【心に宿る世界の名画を見つける】
2021.05.15 Saturday 10:36
#2572
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。
先月、フラリと立ち寄ったリサイクル屋さんで、
額に入った女性の絵が店の片隅にかけられているのを見つけました。
その絵は、個人的に好きな絵のモディリアーニの「おさげ髪の少女」でした。
額の裏を見ると、「心に宿る世界の名画」と書いてあります。
名画の複製画シリーズのようです。手書きで日付が1990年4月14日と書いてあります。
なんと30年以上も昔のレプリカシリーズでした。
この「おさげ髪の少女」の本物は、名古屋市美術館の常設展で展示されています。
なんとなく好きで学生の頃からふらりと見に行っていたような作品だったので、
突然の嬉しい出会いにテンションが上がってしまいました。
状態も良く、古いレプリカで値段も手頃で、
サイズ感もお店の空間に合いそうだったので、お店に迎えることにしました。
いやー嬉しい♪
店内に飾ってみたところ、それほど違和感がないような気がします。
時々、名画の雰囲気を楽しめる時期を
作ってみるのも面白いかもしれません(^^)
それでは、本日も好い一日を…。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
本人に「ブログを読んだ」と一言伝えていただきますと、
とても喜びます♪
もし気になる内容がありましたら、
ぜひお気軽にお声かけくださいませ♪
喜んでアレコレお話しいたします(*^_^*)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆