• 明日OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

愛知県名古屋市西区八筋町278 八筋278ビル201号

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩2分

リラクゼーションサロン ニードのブログ

【ミニチュアライフ展が面白い!】

【ミニチュアライフ展が面白い!】
2018.10.27 Saturday 19:47


#1641
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。

本日はお休みです。
前々から気になっていた展示
『ミニチュアライフ展~田中達也の見立ての世界~』
へ行ってきました。


この田中達也さんという方は、
2011年から毎日ミニチュア作品を毎日1つずつ発表し続けているとのことです。
その発想力と継続力は、ただスゴイ!の一言です。

会場では、これまでの作品ができるまでのヒントや流れが、
詳しくパネルなどに説明されていたのですが、

『アイデアが浮かんだらすかさずスマホのメモアプリにメモする』
というのは真似てみようと思いました。
あと、100均やホームセンターはひらめきが多いらしい…

また、何よりも驚いたのは、
制作のために、およそ10000体以上の人形や大量のモチーフがあるとのことですが、
写真や映像で収納スペースを見たところ、
収納棚にラベリングが一切されていないことでした。

おそらく、収納ルールや仕組み作りが徹底されているのだろうと思います。
その美しい収納スペースに衝撃を受けました。

作品1つ1つが精巧で、とても見応えがあるのですが、
作品ごとに付けられるタイトル文のユーモアセンスが素晴らしい。
作品を眺めて、タイトルを読んで、改めて作品をよくよく見ると
思わずニヤリと顔が緩んでしまう…

そんなユーモアセンス、見立ての世界が癖になります。

タイトルの名付けも作品の一部になっているようです♪
この展示は、老若男女、美術に興味のない大人も子どもも多くの方が、
見て楽しめて、心がワクワクするような素晴らしい展示でした。

名古屋では11/25まで展示期間があるとのこと。

名古屋限定、小倉トーストモチーフもありました(^^)
お近くの方は、是非とも足を運んでみてはいかがでしょう?
とてもオススメです(^^)

それでは、今日も好い1日を…。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
本人に「ブログを読んだ」と伝えていただくと喜びますので、
どうぞお気軽にお声かけくたさいませ(*^_^*)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミニチュアライフ展
名古屋オリジナル
サロンブログの
読者になる
投稿者
ニードのスタッフ 荻澤正彦

荻澤正彦

オギサワマサヒコ

呼吸に合わせてゆっくりと整えることで、心と身体が自然にゆるみます。強く揉まず、安心してお任せいただける穏やかな施術を大切にしています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ニードのスタッフ 荻澤正彦

オーナー

荻澤正彦 オギサワマサヒコ

リラクゼーションサロン ニードのメニュー

EPARK料金8,000円

18%OFF 6,500円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金10,000円

15%OFF 8,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。