• 今日OK
  • 明日OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

愛知県名古屋市西区八筋町278 八筋278ビル201号

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩2分

リラクゼーションサロン ニードのブログ

【畑の枝豆を茹でて食べる】

【畑の枝豆を茹でて食べる】
2025.07.19 Saturday 12:25
#4098
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。

先日、畑で育てている枝豆が収穫できました。
そのおすそ分けをいただきまして…^^;

野生のある枝豆です。塩茹でがおいしいとのことで、早速調理してみました。
塩ゆでが調理と言っていいのかわからないのですが^^;

はじめに枝豆のさやの両端をハサミで切って味がしみるように下準備。

ボールに枝豆を入れて塩振って揉み込んで産毛取りと塩の味付け。

次は、鍋に多めの湯を入れ枝豆を入れて茹でます。
塩分濃度は、3%位で3分から5分ほど好みの硬さになるくらい茹でます。

茹で上がったら、ザルにあげて、

少し冷まして塩を好みでふりかけ出来上がり♪

とても味わい深い枝豆。
時々買ってくる冷凍枝豆とはまた違ったおいしさが楽しめました。
畑の恵みありがたさが沁み入ります。

一緒に巨大なキュウリも大量に取れたので、
しばらくお裾分け祭りになりそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ


〜今日のととまるさん〜

それでは、本日も好い1日を…。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日は、お読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

︎⚫︎このブログでの心と体の繋がりや、日々の気づきなどは、私の施術の根底に流れ生かされております。
そして、過去の旅の体験や日々の出会いは、今の私を形作る大切な要素になっています。
Kindle本ではそんな旅の記録を、お店ではお客様の心と体のケアをするお手伝いをしております。
ご興味がありましたら、当店の紹介サイトを覗いてみてくださいませ。

⚫︎「ブログを読みました!」とお伝えいただけますと毎日更新の励みになります!ありがとうございます!
⚫︎ブログ内容で気になることがありましたら、お声かけください(^^)
⚫︎ちょっとした疑問・質問・感想など聞かせていただけると嬉しいです。

どうぞお気軽にお声かけくださいませ〜♪m(_ _)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

下準備
塩揉み
茹でる
自然をいただく
キュウリも豊作
サロンブログの
読者になる
投稿者
ニードのスタッフ 荻澤正彦

荻澤正彦

オギサワマサヒコ

呼吸に合わせてゆっくりと整えることで、心と身体が自然にゆるみます。強く揉まず、安心してお任せいただける穏やかな施術を大切にしています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ニードのスタッフ 荻澤正彦

オーナー

荻澤正彦 オギサワマサヒコ

リラクゼーションサロン ニードのメニュー

EPARK料金8,000円

18%OFF 6,500円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金10,000円

15%OFF 8,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。