【大きなユーカリの枝を見つける】
2025.09.22 Monday 17:37
#4163
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。
少し前に近所のスーパーの店内に花屋さんができました。
以前はスーパーの片隅でバケツが置いてあって、花が挿して投げ売られているような売り場でしたが、
店舗として店を構えてきれいな花屋さんができました。
先日初めてその花屋さんに行ったら、これまで置いてなかったような花木があり良い感じです。
大きなユーカリの枝があったので購入!
ビニールを外すと、枝が広がり大きいユーカリです。
大型のガラス器にダイナミックに飾ってみました。
小さな枝をいくつか落として、別の花器に投げ入れてみました。
店内が一気にユーカリの香りに包まれます。
ユーカリは、抗菌・抗ウイルス・消臭作用 ・防虫作用があるなどと表示されていたりします。
ここ2日、このユーカリの枝の空間にいたら濃厚な香りが気にならなくなったのですが、
慣れてしまったのか、香りの強さが認識できなくなってしまったらしい。
ユーカリの独特な香りは「清涼感」「爽やか」「薬品的」「シャープ」といった印象です。
香り的に大丈夫だろうか…?ちょっと心配です(ー ー;)
〜今日のととまるさん〜
それでは、本日も好い1日を…。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日は、お読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
︎⚫︎このブログでの心と体の繋がりや、日々の気づきなどは、私の施術の根底に流れ生かされております。
そして、過去の旅の体験や日々の出会いは、今の私を形作る大切な要素になっています。
Kindle本ではそんな旅の記録を、お店ではお客様の心と体のケアをするお手伝いをしております。
ご興味がありましたら、当店の紹介サイトを覗いてみてくださいませ。
⚫︎「ブログを読みました!」とお伝えいただけますと毎日更新の励みになります!ありがとうございます!
⚫︎ブログ内容で気になることがありましたら、お声かけください(^^)
⚫︎ちょっとした疑問・質問・感想など聞かせていただけると嬉しいです。
どうぞお気軽にお声かけくださいませ〜♪m(_ _)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆