• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:30)

愛知県一宮市小信中島字東鵯平78 てんしの百合かご

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾張一宮駅 東口よりバスで18分

てんしの百合かごのブログ

塩ガーゼマスク

コロナウイルスが流行して世の中からマスクが消えて…手作りマスクもマスク作りのゴムが売って無いと…確かに100円ショップには太いゴムしか無い様でした。。。が髪を結ぶゴムが4色で見つけて作ってみました。

お客様でマスクを手放せないお方の中では『花粉症』が辛いからとのお声がやはりあります。
数年前に作った物を自分ではあるのと、毎朝塩湯でのうがい・鼻うがい・眼洗をしているのとエッセンシャルオイルのお陰で比較的楽に過ごせております。

マスクの売り切れが騒がれて見付けたのが、
『塩マスク』実際商品としても売られている様ですが、説明の動画とブログを読んで、高濃度の塩水で揉み込み乾かすだけで塩の殺菌作用が普通にマスクをつけるだけよりも抗菌効果がある様です。

手作りマスクを作ってただ販売…作っている時点でミシン等色々不衛生なので、
作ってゴムを通す前に前も洗いましたが、
今回は水素洗い→塩湯にティーツリー+ペパーミントのエッセンシャルオイルを入れてよく濯いで→しっかりアイロンをかけて→天日干しをしました。
てんしの百合かごの窓辺には太陽散々とお日様が更に抗菌してくれて良いマスクが出来ました。
香りは飛んでると思いますが^_^::

今日のご予約は昼から夕方に変更になり、必要だったのかなぁ(^^)

今は免疫力を上げてコロナウイルス、花粉症、インフルエンザ、に打ち勝ちましょう!
鼻うがい・眼洗は暖かいお湯で塩湯…鼻水・涙・体液・血液等に温度と塩っけを近くしたら滲みにくく痛くないですよ。うがいにもお塩を入れて、
湯船にもお塩を入れてとしたらむくみもスッキリしますよ♪

お疲れの時にはてんしの百合かごに入らして下さいね。
あなたのご予約を心よりお待ち致しております。
Aloha Mahalo

百合エル

マスク天日干し
ガーゼマスク
サロンブログの
読者になる
投稿者
てんしの百合かごのスタッフ 百合エル

百合エル

ユリエル

強いだけの施術が良いのではなく、お客様の気持ちいいポイントを探し施術致します。 別のタイプの施術を自分でも実際に受けて日々勉強しています。 生活習慣からくる不調でお悩みの方も気軽にご相談ください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
てんしの百合かごのスタッフ 百合エル

セラピスト

百合エル ユリエル

てんしの百合かごのメニュー

EPARK料金11,330円

17%OFF 9,330円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,250円

24%OFF 6,250円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。