• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~20:00(最終受付20:00)

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 AXビル7F

最寄り駅:Osaka Metro四つ橋線 西梅田駅 9号出口より徒歩2分

本格的な「スウェディッシュ」の施術

ガーデンケアの体験談

スウェーデンで長年親しまれている「スウェディッシュ」は、肩の張りや腰の違和感を癒すだけでなく、スポーツをされている方のメンテナンスにもぴったりとのこと。オイルを使って強めの圧でトリートメントしてくださるのですが、身体への負担が少ない施術でもみ返しもほぼないそうです。張りを緩めて、溜まった疲れもスッキリした状態へ導いてくださいます。また、「アロマベラ」のオイルを使われているのが特徴です。オリーブオイル・ホホバオイル・グレープシードオイルなどを配合していて、無香料で粘度が高いのも特徴なのだとか。保湿効果を期待できるオイルだけでなく、手技や圧などさまざまなこだわりが詰まった施術です。ぜひ試してみてください。

ガーデンケアのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ガーデンケアの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

スウェディッシュ80分(全身)通常料金8,800円
8,250円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    シートに記入して、ヒアリングをしてくださいました。悩みや疲れている箇所を聞かれたので、筋トレをしていてお腹と背中の筋肉の張りを感じていることを伝えました。触って欲しくない箇所なども確認してくださって、ヒアリングの時間は短めです。冷えやふくらはぎなどの張りを感じているかも聞かれました。疲れている箇所を集中的に施術してくださるとのことで、お客様に合わせて内容を少しずつ変えているのがとても良いと思いました。

    ガーデンケアの体験レポート ヒアリング
  • 背中から

    背中から施術がはじまりました。オイルを使って圧をかけるように、強めにトリートメントしてくださいます。はじめての方には、施術しながら「スウェディッシュ」について軽く説明してくださるので安心です。肩の張りや腰の違和感などの悩みを抱えている方にぴったりで、身体のメンテナンスとして利用される方もいらっしゃるとのこと。「足だけ施術して欲しい」、「足がかなり疲れている」という場合は足から、などお客様に合わせて柔軟に変えているそうです。力加減やお部屋の温度なども細かく確認してくださるのが良かったです。

    ガーデンケアの体験レポート 背中から
  • お尻もしっかりと

    「スウェディッシュ」はお尻や仙骨のまわりの施術をするのが特徴だそうです。足の疲れや腰の違和感などの悩みを抱えている方にもぴったりな施術とのこと。お尻が辛い、と感じている方は少なくても、施術を受けると「疲れが溜まっていた」と実感される方が多いのだとか。ランニングやトライアスロンをされている方には足の付け根を重点的に、などお客様に合わせて変えているそうです。疲れている箇所の経絡に沿ってトリートメントすることで、不調を癒してくださいます。

    ガーデンケアの体験レポート お尻もしっかりと
  • 足の施術

    足全体を流すようにトリートメントしてくださいました。ふくらはぎをほぐして、足の巡りを整えてくださいます。ひざの辛さを感じている方も多いとのこと。ふくらはぎやひざまわりの筋肉を緩めることで、ひざの不調も癒してくださいます。ゴルフをされている場合は、特に足が大切なのだとか。デスクワークでふくらはぎがパンパンに張って辛い、冷えを感じている、という女性にもぴったりな施術だと教えてくださいました。足裏も施術してくださって、身体がポカポカしてきました。

    ガーデンケアの体験レポート 足の施術
  • デコルテから上

    「ヘッドケア」と同じように、仰向けでデコルテから上の施術をしてくださいました。何も付けずに頭皮をほぐして、後頭部にある目のつぼも少し強めに刺激してくださいます。目の疲れや頭の重さ、睡眠の悩みを抱えている方におすすめの施術とのこと。デコルテのリンパの流れを整えて、首に溜まった疲れをしっかりと癒してくださいます。経験豊富なセラピストさん揃いなので、首の施術を受ける時も安心です。ベテランセラピストさんが対応してくださってこの価格帯なのは素晴らしいと思います。

    ガーデンケアの体験レポート デコルテから上
  • シャワールームへ♪

    「東急スポーツオアシス」内にあるシャワーを借りることができるのも嬉しいポイントです。大・小のタオルとロッカーの鍵をお借りして移動しました。サウナや湯船にも入ることができるのでとてもお得です。シャンプーやコンディショナーもあり、ドライヤーが用意されているのでさっぱりしてから帰ることができます。フロントの横でコーヒーを飲みながら一息ついて帰る方も多いとのこと。施術後に予定を入れず、ゆっくりしてから帰れる日に利用するのがおすすめです。

    ガーデンケアの体験レポート シャワールームへ♪
  • 施術を終えての感想

    ガーデンケアの体験レポーター

    田中 彩花(タナカ アヤカ)

    身体が伸びる感覚が心地良くてクセになりそうです。しっかりと圧をかけてくださるのですが、刺激を感じる箇所もじんわりとイタ気持ち良い程度でした。粘度の高いオイルを使ってじっくりと滑らせるような手技で、お腹や背中の張りもスッキリしました。部分的に押し込んで圧をかける感じで、お尻の施術が特に「効いている」という感覚がありました。

今回体験のメニューはこちら

スウェディッシュ80分(全身)通常料金8,800円
8,250円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ガーデンケアのイメージ画像

    東急オアシス内で身体のメンテナンス

    ガーデンケアさんは、梅田の中心地にあるサロンです。都心にあるのでアクセスしやすく、各線梅田駅や北新地駅から徒歩圏内でふらっと立ち寄れるのも魅力的です。「東急オアシス」内にあるサロンですが、スポーツクラブの中にいるとは思えないほど落ち着いた雰囲気でした。施術スペースには観葉植物が飾ってあり、ほどよい間接照明で照らされていて心からリラックスできます。「スウェディッシュ・痩身リンパ・フェイシャル・ランナーズケア」など、メニューも豊富でどれにしようか迷ってしまうほどです。その日の身体の状態や都合に合わせて予約することができます。予定の合間にも気軽に利用できますし、セラピストさんは全員キャリアの長いベテランの方ばかりで技術も折り紙つきです。メニューの多様性・アクセスの良さ、これだけでも十分ですがお手頃価格と三拍子揃ったサロンです。はじめての方もぜひ利用してみてください。


    ガーデンケア

    大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 AXビル7F

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

ガーデンケアのメニュー

EPARK料金9,130円

21%OFF 7,130円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,470円

23%OFF 6,470円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,260円

27%OFF 5,260円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。