MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

宮城県仙台市青葉区本町1-12-12 GMビルディング1階D

最寄り駅:JR常磐線(いわき~仙台) 仙台駅 仙台駅から徒歩10分

仙台の整体こころやのブログ

ストレートネックでお悩みの方へ

このブログを読まれているあなたは「ストレートネック」の症状で長年悩んでいるかとおもいます。病院でのレントゲンで診断された方や、どこかのお店で言われただけの人もいると思います。
ストレートネックの方には以下のような症状が多いようです。
・肩や首のこりや痛みなどの不快
・腕や手がピリピリしびれる事がある
・頭が重い感じがして集中しにくい
・良く寝違いを起こす
・頭痛やめまいが併発

首や肩に重だるさを一日中感じているような方も多いと思いますし、
ストレスや体の疲れが溜まりやすい時に特に症状を感じやすい人も多いと思います。
この症状さえなければ快適に過ごせるのに…

そんなお悩みを抱えているお客様が当店には多くいらっしゃいます。

特にストレートネックは20〜30代の女性に急激に増えているようです。
首のカーブは正常で約30〜40度あるのが正常ですが、ストレートネックと呼ばれる方は、この角度が30度以下の方をさします。

現代の医療では完治は難しと言われている症状の1つですが、病気ではありません。また、ストレートネックというくらいですから首の骨が真っすぐに見えるのですが、症状の範囲は全身に及びます。

・頭痛
・耳鳴り
・めまい
・首の痛み
・肩こり
・手の痺れ
・腰痛

など様々です。

また、ストレートネックになっている事で、脳への血流不足が続き、
・脳梗塞
・脳出血
・クモ膜下出血
などの危険性も上がりますので、1日でも早く改善することをオススメしています。

【ストレートネックの原因とは?】
現在では医者から「スマホ首」などと呼ばれる症状であることでもわかるように、スマホやパソコンなどを長時間している事が原因でストレートネックになりやすくなっている方が非常に多いです。

スマホなどが普及する以前は、そこまでストレートネックの症状の方が多くは来店されることもありませんでしたが、現代病とも呼べる症状ですね。

『姿勢を綺麗に保てること』が大事になってきます。

【一般的なストレートネックの対処方法とは?】
・首の牽引やストレッチ
・マッサージや電気療法
・薬物療法(内服薬・外用薬)

【色々やったのに良くならないのはなぜ・・】

当店では今まで様々なお客様のストレートネックの症状に向き合ってきましたが、一般的な対処療法をやっても症状が一時的にしか改善しない理由がわかりました。

『根本的な原因が見つけられていないから』

全ての症状で言えることですが、本当にこれに尽きます。

当店でストレートネックの症状が楽になっているお客様は、
当店の独自の考え方で施術計画に沿って施術を行います。

当店独自のストレートネックの根本的な原因の考え方は
1、 疲労
2、 内臓疲労
3、 体が歪む→姿勢が悪くなる
4、 血流が悪くなる
5、 首肩まわりの筋肉が硬くなる
6、 ストレートネックになる

そうです。

根本的な原因は『疲労』にあるのです。

本来であれば『疲労』は睡眠中に『自然治癒力』によって回復されます。

『1日の疲労』―『自然治癒力の回復具合』=『スッキリ起きれる』

上記のように、毎日『疲労を残さずに回復』することで、身体に『疲労を残さない』自然治癒力の高い健康な体を維持できるのです。

ですが、様々な生活習慣などの疲労要因が強すぎたりすることで、『自然治癒力がどんどん低下し、日々の疲労が積み重なって行くことで、体が警告信号として症状を引き起こしている』のです。

本来であれば、自分の体は自分で治せる状態なのが健康な状態と言えますが、原因はほっといて、『無理やり症状だけを消す薬物療法』や『一時的に辛いところの血流を良くする電気やマッサージ的な施術』では、症状が根本的に改善しにくいのが理解できると思います。

【炭酸美健整体院ではどのようにストレートネックに対して結果を出すのか】

炭酸美健整体院では、ストレートネックの症状を根本的に改善するには、
・筋肉(筋膜)
・内臓
・骨格
の全てのバランスを整えて『自然治癒力が正常に戻りやすい環境を作る』事が最も重要だと考えて施術を行います。

ストレートネックの症状の根本原因は『疲労』だとご説明させて頂きましたが、
『寝れば自分の体が改善してくれる状態』こそが根本的に改善していると言える状態です。

例えば、病気でもない限り、どこかで転んで擦りむいても自然に治りますよね。
そのように、本来の自分の回復力でストレートネックでも、自分の体の自然治癒力で症状を改善するのが普通です。

その状態にまでなってこそ、『根本的に改善した』と言える状態です。

おすすめコース

【キャンペーン不可コース】初回ご予約の方限定!症状改善整体の体験コース

おすすめコース

【完全返金保証&効果保証】効果がなければ1円も頂きません!整体スタートパックコース!

おすすめコース

【完全返金保証&効果保証】効果がなければ1円も頂きません!小顔スタートパックコース!

ストレートネック
仙台の整体こころやのスタッフ 菅野秀和

代表

菅野秀和 スガノヒデカズ

仙台の整体こころやのメニュー

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。