MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

宮城県仙台市青葉区本町1-12-12 GMビルディング1階D

最寄り駅:JR常磐線(いわき~仙台) 仙台駅 仙台駅から徒歩10分

仙台の整体こころやのブログ

いつまでも症状に悩まされている方へ、解決する方法知りたいですか? その2

【あなたの悩みを解決するために必要なことはすでに決まっている】のです。

あなたのお悩みの症状を解決するために必要な基本的な公式は以下の通りです。

【現状のあなた(未来のあなた)=具体的な目的地の設定 × 手段 × メンタル 】

1番大事なのは具体的に目的地を決めることです。

車にたとえて簡潔にいってしまえば、明確な目的地(お店の利用目的)さえ設定をすれば、
自動的にカーナビ(専門家)が適切な道までの道順を決めてくれます。
目的地(お店の利用目的)が曖昧であれば曖昧なところまでしかカーナビ(専門家)は案内ができません。

例えどこかでカーナビ(専門家)に案内された道から外れても、
そこから適切に修正して目的地(お店の利用目的)までの道に再度、案内をしてくれます。

だから『目的地(お店の利用目的)』を明確に決めてからスタートすることが1番大事なのです。

目的地が曖昧なままスタートすると、知らない道を行ったり戻ったり繰り返しながら、
いつの間にか時間もガソリン(お金)も無駄にするだけで、一向に目的地(目的達成)にたどり着かないのです。

なので、どの道からいけばいいのか?(治療手段)はそこまで重要ではありません。
目的地(お店を利用することで何を実現したいのか?)が明確であれば、カーナビ(専門家)が自動的に適切なルート(適切な施術計画)を提案してくれます。

もちろん、カーナビ(専門家)がポンコツでは話になりませんが・・

その次に、メンタルが大事です。

目的地は明確に決まった!
目的地まで行くルートも決まった!

しかし、

本当にこの道であってるの?きっと違う道の方が近い気がするからこっちに行ってみよう・・

と、カーナビ(専門家)の提案を疑って、目的地までのルート(目的を最短で解決する可能性がある施術計画)がわからないのに、
自己判断で間違う可能性が高い『選択』を繰り返してしまっては、いつまでたっても目的地(症状改善)にたどり着きません。

メンタル(考え方)が適切でないと、カーナビが信用できない!だから、案内された最短ルートも信用して進まない!結果、知らない道をぐるぐる迷子になることをやめられない。自分から目的地に辿り着く手段を捨てて迷ってしまうのです。

右も左もわからない場所で、地図も持たずに歩いてたら当然どこにいるのか?どこに向かっているのか?何もわからずに歩き続けて迷子になるだけです。

公式は掛け算であるように、どこかが(ー)でも(0)でも成り立ちません。


【今までと現状がなかなか変えられない理由】

それは、人間の心理現象の
・損失回避の法則→(損した時の痛み)は(利益)良い出来事が起きた時の2倍以上強く感じてしまう
によって、
【今の現状に困って、本当になんとかしなければ!と考えなくてはいけない状況にないのであれば、
わざわざ今までと変える必要があるのか?といった具合に無意識に面倒に感じてしまう】のです。

これが、毎日の選択や行動を変えられない最大の理由です。

その次に、働く心理現象が、

・確証バイアス→(今のままの自分が正解)という確証を裏付ける理由を自分の中で作り上げて思いこむ心理現象。

という心理の働きによって『今のままで変わらない自分』の選択と行動しかできない無限ループからずっと抜け出せないでいるのです。



おすすめコース

【お値引き不可コース】初回ご予約の方限定!症状改善整体の体験コース

おすすめコース

【完全返金保証&効果保証】効果がなければ1円も頂きません!整体スタートパックコース!

おすすめコース

【完全返金保証&効果保証】効果がなければ1円も頂きません!小顔スタートパックコース!

仙台の整体こころやのスタッフ 菅野秀和

代表

菅野秀和 スガノヒデカズ

仙台の整体こころやのメニュー

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。