• キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~24:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

愛知県名古屋市中区丸の内3-15-7 第23プロスパー丸の内101

最寄り駅:名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅 1番出口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

MARUNOUCHI Salonのブログ

ファスティングの効果

こんにちは!MARUNOUCHI salon加藤です^^
夏が近づき、少しずつ気温も暑くなってきましたね。
最近、雑誌や美容情報サイトなどでは「デトックス」や、「クレンズ」という言葉をよく耳にします。



気温が上がりこれから一年の中で代謝が1番上がる時期に差し掛かりますが
それまでに身体にとって不要な物質を排出し、身体の中を綺麗にしておくことは非常に重要なんです。


そんなデトックスで、中でも特にオススメしたいのが、ファスティング。



ファスティングとは「断食」を意味する言葉で、
体内の環境を飢餓状態にする事で、身体の内部に様々な変化をもたらすケアです!!!




私たちは、体内に”酵素”という物質を持っています。
酵素と言われてもピンとこない方が多いと思いますが、栄養素と思っていただければOKです。
私たちは食べ物からタンパク質・炭水化物・脂質などの栄養素を取り込みますよね、
私たちの体を「家」に例えると、これらの栄養素は、家を建てるための「木材」です。

酵素は、その木材を使って家を組み立てていく「大工さん」です。
酵素がなければ、私たちが食べたものは消化されませんし、消化されなければ便として排出され、体は作られないんです。



だから、酵素は消化のためにそのほとんどを費やしています。その量は、全体の酵素の80%が消化に使われていると言われています。
そして、余った残りわずかな20%の酵素たちで、代謝(デトックスやターンオーバー)を行なっています。





ですが、本来美容や健康を考えていく上で沢山エネルギーを注ぎたいのは、代謝の活動なんです。





だから、消化しない事で、持っている酵素全てを代謝活動に回す。
これがファスティングです。






そのため、ファスティング中はデトックス力も、身体のターンオーバーも
食事をとっている通常の日と比べてかなり活発になります。






それだけではなく、身体が飢餓状態になると
通常の身体の状態では起ることのない変化も見られます。
(免疫機能の回復、βエンドルフィンによる集中力の向上など)









当サロンでは、ファスティングを体質改善において積極的にお勧めしています。ファスティングカウンセラー在籍のため、正しい方法で効果的に、かつ気持ちよく行うことができるように
サポートさせて頂いております!!





なかなか痩せにくい方や疲労が取れにくい方、冷えやむくみが気になる方には勿論
集中力の向上のためや健康的な身体をお求めの方にはとても相性が良く
是非行っていただきたいケアです^^





興味がございましたら是非、一度お問い合わせ下さいね♬

MARUNOUCHI Salonのスタッフ 加藤 巳和

エステティシャン

加藤 巳和 カトウ ミワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。