EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

サントーシャ☆足るを知る

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

今日は終戦の日。
今年の夏は何にでも「平成最後の」という言葉がつきますが、
それでいうと、平成最後の終戦の日となります。


最近、「この世界の片隅に」というドラマを見ていることもあり、
(映画も観ました)
今年はよりその日を身近に感じています。

同時に平和な毎日が過ごせることへのありがたさを感じますね。

ヨガ

ヨガの教えの中に「サントーシャ」という言葉があります。

サントーシャというのは「足るを知る」。

無いものに目を向けて悲しむのではなく、今あるものに感謝をしましょうという意味なんです。


生きていると
理想と現実のギャップに悩んだり、
どうして私だけにこんな辛いことが起こるんだろう、
どうしてこんなにうまくいかないんだろう、
などと落ち込んでしまうような出来事に直面することがあります。


私自身も今まで何度かそんな思いを感じたことがあります。

その時は、その思いが強すぎて、何も受け入れられなかったこともありましたが、

少し立ち止まって冷静に考えてみると、必要以上に欲深くなっている自分に気づくことがあります。

「もっとこうだったらいいのに」
頭が欲に支配されている状態というのかな。

そうじゃないことに、さらにへこみ。。。
負のトライアングルです(';')

股関節も痛くなるはず(-_-;)
(股関節はネガティブな感情がたまる場所なので)


ヨガ哲学を学んでからは、
そんなときにいつも「サントーシャ」を思い出すようにしています。


今あるものひとつひとつに目を向けていくと
自分がとても恵まれている環境にいるということを感じます。


こうやって素敵な顧客様たちに囲まれていること、
ヨガや施術が出来る健康な身体と心、
支えてくれる家族や仲間。


感謝の気持ちを忘れてしまうと、物事ってうまくいかなくなるように思います。


皆様も、もし何かに息詰まったり、
隣の芝生を青く感じたりしたときは、
「足るを知る」サントーシャを思い出してみてください!

足りないものを追い求めるのではなく、
今あるものを見つめ、今の自分の幸せを見出すことで、
ふんわりと優しく穏やかな気持ちになると思います。

今、この瞬間の幸せを感じていきたいですね!(^^)!

笑顔

今の「足りている」状況、環境、そして自分の身体に感謝しながら、
明日からも一日一日丁寧に過ごしていきたいなと・・・
思います♪

コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。