MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

福井県福井市福町31-1 鷲田ビル101

最寄り駅:JR北陸本線(米原~金沢) 福井駅 東口より車で12分

カイロプラクティック P'S 福井院のブログ

【知ってほしい】体のゆがみが関係する不調4選

こんばんにちは!「カイロプラクティックP's福井院」の仲谷です 。

今回は、「ぜひ知ってほしい『体のゆがみが関係する不調』」というお話をします。


「体がゆがむと調子が崩れる」
「姿勢が悪くなって、体が痛くなる」

というのはよく聞かれることだと思います。


ところが体のゆがみにはそれだけではない症状が出てきます。


放っておくと、外見や体の中の不調にまで関係してきます。


ぜひこちらの記事を読んで、普段の生活から体のゆがみを意識してください。



【主な不調とゆがみの関係】


体のゆがみが関係する不調4選はこちら

・冷え性
・顔のたるみ
・二の腕の太さ
・ぽっこりお腹


詳しく解説していきます。



【冷え性】

冷え性の要因はいろいろありますが、中でも一番多いのは足の冷えですよね。

足の冷えの原因としては

むくみ
セルライト
筋力の低下

が挙げられます。


体のゆがみによって姿勢が悪くなると、下半身にセルライトがつきやすくなり、冷えを起こしやすくなります。


特に女性は年齢とともに筋力が低下しやすいです。


一番筋力が少ない足首や足の甲の冷えが出やすい傾向にあります。



【顔のたるみ】


顔は体と違って筋肉のつき方が「骨から骨」ではなく、
「骨から皮膚」へついています。


そのため顔には表情ジワが生まれます。


このシワは年齢とともにできるものなんですが、同時にたるみも出てきます。


そのときに首がゆがんでいると、首や肩のハリが出てきてさらに顔がたるんでしまいます。


それだけでなく胸元のリンパの流れが悪くなって、頬や首の筋肉が下に引っ張られることで、顔のたるみにつながります。



【二の腕の太さ】

二の腕が太くなる原因に関して、いろんな原因がありますが、まず第一に体のゆがみが挙げられます。


肩が前に出て、肩の関節の動きが悪くなります。


脂肪や筋肉は関節の動きが悪いところにつきやすい傾向があるため、リンパの流れも悪くなります。



【ぽっこりお腹】

「別に太ってるわけじゃないのに、下っ腹が出ている」
なんて人は、体のゆがみが原因かもしれません。


体がゆがむと、体は自然と楽な姿勢をとるようになります。


骨盤が後ろに傾いている人に多い傾向ですが、だんだんと猫背になっていき、下っ腹が出ているように見えます。


実際は骨盤が前に出るのでそう見えるわけですが、見た目はおばさんのような体型になってしまうのです。


さて、不調4選を解説しましたが、体のゆがみが一体どのような症状につながるかわかりましたか



人間の体は必ずゆがむんですが、なるべくゆがまないようにはできます。


日々の生活の中で、腕を組んだり、椅子に浅く座ったり、足を組まないようにしたりなど



こうした習慣を意識するとゆがみにくい体にできるので参考にしてみてください。



参考になったと思ったら、「いいね」「読者になる」をよろしくお願いします。



#整体 #猫背改善 #頭痛改善 #根本治療 #肩こりひどい #ストレートネック改善 #睡眠の質を上げる #姿勢を整える #姿勢悪い #免疫力を高める #カイロプラクティック #福井カイロ #鯖江市カイロ #坂井市カイロ

知ってほしい!体のゆがみが関係する不調4選
おすすめコース

【★新規限定クーポン】

おすすめコース

カイロプラクティック

おすすめコース

スタイルアップ

おすすめコース

スタイルアップ

ピーズ 福井院(カイロプラクティック P'S)のスタッフ 仲谷怜真

スタッフ

仲谷怜真 ナカタニリョウマ

カイロプラクティック P'S 福井院のメニュー

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。