• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

愛知県豊田市前山町4-5-4

最寄り駅:愛知環状鉄道線 三河豊田駅 改札よりバス11分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

修 カイロプラクティックのブログ

背骨調整の大切さを伝えたい

お客様が帰られるときに

「風邪ひかないようにしてくださいね〜」

とお見送りすると、半袖の僕に

「うん、シュウさんがね」

とお客様が必ず返してくれる

豊田市のカイロプラクター シュウ中尾です。

先日は午前中と夜に、姿勢調整エクササイズ講座を2つ行ってきました。

まずは午前中、愛知県豊田加茂農林水産事務所様主催の

女性農業者企業応援セミナーでした。

寝ています

初めに参加者様全員の背骨をチェックして、お悩みを伺い、

それに合ったエクササイズをその場で組んでやっていただきました。

腰痛・肩こりの方が多く、最後は気持ち良く寝ていただきました〜。

午後は店に戻り兄の調整です。

兄夫婦

肩が痛いとのこと。

でも今年の正月に調整した時より、姿勢を気をつけていたせいか

それほど酷くありませんでした!良かった〜!

ちなみに後ろ姿、特に耳が僕とそっくりらしいです。

夜は、旭商工会女性部様主催の姿勢調整エクササイズ講座でした!

皆さんご商売をされている方ばかりです。

皆さん真剣です

2時間の講座のうち、前半は参加者様全員のお悩みを伺って、

それに対して共通するエクササイズをやっていただきました。

後半は希望者お二人に前に出てきていただいて背骨をチェック!

胃の機能が低下しがちなこと、ストレスフルであることなど

お身体の状態を解説しながら、生活の中で注意することや

様々な可能性についてお話しして

そのあとその方のためのエクササイズを皆さんでやっていただきました!

終わったあと

「来て良かった〜!」

とおっしゃっていただけたので、嬉しかったですね!

僕はいつも自身の店や、関東・関西に出張して

カイロプラクティックによる調整をしていますが

併せて、「身体調整の重要性」を説く啓蒙活動として

こういった講座を開催しています。

もっともっと色んな人に、多くの人に

背骨の大切さ、調整の大切さを知ってもらいたいです!!

資料
サロンブログの
読者になる
投稿者
修 カイロプラクティックのスタッフ 中尾修二

中尾修二

ナカオシュウジ

とことんお客様と向き合い、付き合います! まずはしっかりお話を伺って、カイロプラクティックのこと、お身体のこと、何がどうなっているのかをご説明いたします。ご自宅でもメンテナンスできるよう、お客様に合ったエクササイズをご紹介します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
修 カイロプラクティックのスタッフ 中尾修二

代表

中尾修二 ナカオシュウジ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。