EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

愛知県豊田市前山町4-5-4

最寄り駅:愛知環状鉄道線 三河豊田駅 改札よりバス11分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

修 カイロプラクティックのブログ

心をととのえる呼吸法

やたらと長いタイトルの青春映画に戸惑いを覚える、豊田市のカイロプラクター シュウ中尾です。

皆さんのいまのお身体の状態ってどんな感じですか??

僕は初めてのお客様でも、常連のお客様でもこんな風に聞きます。

それは皆さんがご自身の身体と心にしっかり向き合うための第一歩になるからです。

「状態どうですか?」と聞かれると、

いま自覚していることも含めて「いま自分はどんな感じだろう?」って客観的に考えますよね?

そこからが身体を調整することのスタートだと思っています。

さてそこで自己分析してみて「心や頭がもやもやする」「落ち着かない」といった方に

「心をととのえる呼吸法」をお教えします。

どんな体勢でもできますが座った状態か、仰向けの状態がやりやすいです。

呼吸は鼻で吸って、口か鼻から吐くを意識してください。

まず写真のように鼻骨(目と目の間くらい)に人差し指を置いて呼吸を繰り返します。


髪切りました・・・

このとき鼻から頭に抜けるような呼吸を意識します。

また奥歯を噛んで力が入ってる方は奥歯を上下離して力を抜いてください。

意識を頭に残して呼吸したまま、今度は両手を重ねて(どっちが上でもいいです)おへその下に置きます。

引き続き呼吸をしたまま、頭にある意識を口・のど・胸・お腹と少しずつ下ろしていって

最後の両手を置いているおへその下まで持っていきます。

そこでお腹が膨らむ縮む(手が上がったり下がったり)ことだけを意識しながら10回呼吸をしてみてください。

普段当たり前のように繰り返している呼吸だけに意識を向けることで、

深い呼吸がしやすくなり心が落ち着いてきます。

また日常で仕事やプライベートなど、頭で色々考え過ぎている方は意識をお腹に持っていくことで

お腹で(直観、感覚で)物事を考えられるようになります。

ぜひ試してみてください!

おすすめコース

すごとく201809

サロンブログの
読者になる
投稿者
修 カイロプラクティックのスタッフ 中尾修二

中尾修二

ナカオシュウジ

とことんお客様と向き合い、付き合います! まずはしっかりお話を伺って、カイロプラクティックのこと、お身体のこと、何がどうなっているのかをご説明いたします。ご自宅でもメンテナンスできるよう、お客様に合ったエクササイズをご紹介します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
修 カイロプラクティックのスタッフ 中尾修二

代表

中尾修二 ナカオシュウジ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。