MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付18:00)

岡山県浅口郡里庄町里見2100

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 里庄駅 より車で6分

耳つぼダイエットサロン ぴゅあ 里庄店のブログ

誰でも出来ちゃう!痩せてる人の食生活!

♡他県も大歓迎♡
♡耳つぼ導入サロン、自宅サロン募集中♡


誰でも出来ちゃう!痩せてる人の食生活!

痩せたい気持ちに嘘はないけれど
どうしても欲が勝ってしまう時や、今度こそは!と意気込んでも続かない時は誰だってあります。

そこで今回は、3日坊主さんでも大丈夫!
これさえ、意識しておけば自然とウェイトダウンにつながる痩せる食習慣をご紹介します♪

生ビール小腹を少しずつ満たす

私たちは食事をすると血糖値が上昇します。
このとき、かなりの空腹状態で一気に食事をしたり、糖質の高い食材を食べたりすると、血糖値が急激なスピードで上昇します。
するとインスリンというホルモンが体内で必要以上にたくさん分泌され、その過剰なインスリンが糖分を脂肪に変えて蓄えてしまうと言われています。

一日一食しか食べないという習慣は食事量が少なく痩せそうなイメージがあります。
しかし、その一食で過剰に食べてしまっては結局、脂肪を蓄えてしまうことにもつながってしまうので、できるだけ過度な空腹を起こさないことも大切なのです。

サラダ夕食は野菜・魚・肉を中心に、白米は食べない

適度に間食をしておけば、夜にものすごくお腹が減ることがないので自然と夕食の量を減らすことができます。
さらにここでポイントなのが食事の摂り方。
私自身も実践しているのですが、炭水化物となる白米は夜のみ食べないように気をつけています。

夕食ではサラダ・納豆などの豆類・魚・肉を中心に食べるように意識します。
揚げ物より炒め物、炒め物より蒸し物と食材の栄養価が損なわれにくい料理を工夫をしながら食べていくと良いです。

にんじん一日の食事量をバランスよく調整しよう

・糖質の高い食事(パスタや白米など)は活動が活発な日中にする
・お腹が空いたら、お白湯やお味噌汁を食べて小腹を満たす
・夜は消化の良いものと栄養価の高い食材を効果的に摂取

皆さんもぜひ実践してみてくださいね♪


暖かい春には桜
あなたは、変わります。
そして、私たちが応援します。

今日も素敵な1日になりますように流れ星

誰でも出来ちゃう!痩せてる人の食生活!
ぴゅあ 里庄店のスタッフ 平野陽子

代表

平野陽子 ヒラノヨウコ

耳つぼダイエットサロン ぴゅあ 里庄店のメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

EPARK料金

3,300円

EPARK料金

4,900円

EPARK料金

5,600円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。