MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 09:00~18:00(最終受付16:00)

岡山県岡山市南区西七区481-7

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 岡山駅 車で30分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リラクゼーションサロン&スクール fuangfaのブログ

メニューの紹介「タイ古式マッサージ」

こんにちは♪リラクゼーションサロン&スクールfuangfa 前田結香です(^^)

今日はfuangfa一番人気メニュー「タイ古式マッサージ」の紹介をしていきます♪

タイ古式マッサージは指圧とストレッチでほぐしていきます。指圧マッサージには様々な技法があり、同じ箇所にアプローチするのでも相手の体の大きさ、好きな圧の強さによって指や手の平・肘・膝・足を使い分け、また同じように相手の体の大きさや柔軟性によってストレッチのやり方も変えていきます。

受けたことがない方からは「体が硬いから」「アクロバティックなのが続くのかなと思うと、、、」とよく伺いますが、ぜひ一度チャレンジしていただきたいです♪

タイ古式マッサージはセラピストによって施術内容やスタイルが様々です。fuangfaでは基本的にはゆったりとしたリズムで、しっかりした圧は感じながらもフワフワとしたまどろみの中で気持ちよさを感じていただけるように心と気を込めています。

ですが一番大事にしているのは、お客様の好みのタイ古式マッサージにすることです。ゆったりが好きな方、テキパキが好きな方、やさしいのが好きな方、バリバリにハードなのが好きな方、ストレッチをたくさんしたい方。。。好きなスタイルでの施術にしたいので、施術前のヒアリングでも好みを探らせてください♪

タイ チェンマイの風景

タイ古式マッサージは大きく2種類に分けられます。
ひとつは、治療として王様に施すマッサージがルーツで形式や作法が厳しく、親指でのツボ押しを中心とした、セラピストもクライアントもお互いに痛い「宮廷で行われるマッサージ」
ふたつ目は親指以外に肘、膝、足を使って行い、セラピストとクライアントお互いが気持ち良い「庶民の間で行われるマッサージ」
またその「庶民の間で行われているマッサージ」を二つに分けると『バンコク式』・『チェンマイ式』となり、fuangfaでは『チェンマイ式』の施術を取り入れています。
タイでは、人の体の中には72000本の生命エネルギーの流れる経路(エネジーライン)があると考えられています。そしてそのうち10本を主要なエネジーラインとして重要と考えています。タイ古式マッサージは、この10本の主要エネジーラインをマッサージすることによって生命エネルギーの流れを良好にし、体のバランスを整えるという考えです。
『バンコク式』はこの10本の主要エネジーラインに沿ったマッサージを基本にした強い押しで、シャキッとするマッサージです。
『チェンマイ式』はそのバンコク式をベースに作られました。バンコク式より更にストレッチの種類が多く、ゆったりとした優雅なリズムが脳をリラックスさせる効果もあり、瞑想のマッサージとも言われています。

~リラクゼーションサロン&スクールfuangfa HPより~

サロンブログの
読者になる
投稿者
ファンファ(fuangfa)のスタッフ 前田結香

前田結香

マエダユウカ

ほっと一息ついてリラックスして過ごしていただけるような雰囲気作り。おひとりおひとりに調和した接客を心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ファンファ(fuangfa)のスタッフ 前田結香

オーナー

前田結香 マエダユウカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。