Brilliet 天王寺店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-7 あべのオカモトビル2階

最寄り駅:近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 駅から徒歩1分

Brilliet 天王寺店のブログ

一日に必要な水の摂取量


大抵の人は喉が渇いた時に水を飲みますよね。特に夏は飲む量も多くなりますよね?
一般的に1日に必要な水の摂取量は、約2~2.5リットルと言われています。」
※例えば体重50kgの人なら、体内の水分量は約30リットルとなります。
そして体内の老廃物を外に出すためにも、水は1日2リットルくらい飲む必要があります。

なぜか約2~2.5リットル飲む必要なのか?

健康状態が良好な人は1日の生活の中で、
約2~2.5リットル相当の水分が体外に失われてしまうからです。



1日に必要な水分をしっかり摂取することで、こんな嬉しい効果が期待できます★
1.老廃物が排出されて体調がよくなる
水分が身体に十分あると、栄養素の運搬+体内に溜まった老廃物=毒素の排出の両方がスムーズになります。
逆に水分が足りないと、便で老廃物を外に出せなくなってしまうのです。

2.肌荒れや便秘が解消
お肌が荒れやすい人は、日頃から便秘気味というケースが多いです。
便秘だと、排出されるべき老廃物が体内に残ってしまい、お肌も荒れやすくなるんです。。。

3.健康的な肌細胞を維持
お肌の細胞は、常に新しい水分を入れ替えて健康的なお肌を維持しています。
人が日々、水分を摂取することで、お肌の細胞は古い水と新しい水を交換していることになります。
水分不足になると代謝が悪くなり、古い水のままで、細胞も新しく生まれ変われずに古くなっていくのです。
いつも新しい水との入れ替えができていれば、お肌の細胞も常に若々しく健康的に!


おすすめの水の飲み方!
・常温の飲料水 ※(冷たすぎる水は体内うを冷やしてしまうので注意!!!)
・コップ一杯分を目安でこまめに水分を摂る

ここにも注意!!
お茶やコーヒーは利尿作用があるので水分補給どころか水分不足の危機が、、、


夏は暑く水を飲む量も多くなるはず。
多くお水を飲むだけ、お肌も綺麗できて一石二鳥ですね☆

クーポンも配信中です!少しでもご興味あればお待ちしております★

水分
おすすめコース

◆通常メニュー

Brilliet 天王寺店のメニュー

EPARK料金2,980円

67%OFF 980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,480円

30%OFF 4,480円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。