今回は自分のお肌トラブルにちゃんとあった処置の仕方について書いていきます。
全てのトラブルの原因は乾燥から来ているものなのです!
貴女はどれに当てはまりますか?
私はずっと、エステティシャンとして働く前はお風呂上りの保湿なんて社会人になるまで何もしてませんでした。カサカサでメイクのりも最悪だったんですが、
保湿してみようと思いすぐに薬局に買いに走りました。しばらくはその化粧水でお風呂上り塗ってケア!!
してました。結果初めよりかはマシにはなりました。
が、逆にお風呂上り、すぐに保湿しないと!乾燥している!早く化粧水が欲しい!
とお肌が言っているが分かりました。
この事を私の美容の先生に相談すると
「そのケアでは保湿できていないよ!!」と言われ驚きました。
本当の保湿とは??
化粧水のつけ方で保湿量は全く違います。
塗り方だけで肌が変わる3つのステップ
1、コットンがひたひたになるくらい化粧水を付ける。
そのコットンを薄く裂き顔に乗せる。
ポイントはコットンの4か所ある角の一角だけ塗らさずそこから裂くとやり易いです♪
のせる順番は一番浸透が遅いと言われるおでこから!あとは自分の気になるところ順で♪
2、コットンを張終わると軽くコットンの上から手で何回か押さえる。
3、5分程たつとお肌がひんやりしてきます!
ひんやりするとお肌の中にしっかり化粧水が入って保湿されたことになります。
ですがここで終わりではありません。せっかくお肌の中に入れたものが外部の乾燥で蒸発しないように乳液でしっかり保湿します♪
これさえしておくと、乾燥で悩むことなんてなくなります!!!!
保湿れることによってずっと悩みだった粉吹きは勿論、メイクのりは確実にアップしているし
まずするしないとでは、毛穴が全然ちがいます。
嘘だと思う方も是非今日から試してみましょう!!
おすすめコース