MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~23:00(最終受付22:00)

埼玉県さいたま市南区別所6-19-13 アドバンシティ101

最寄り駅:JR埼京線 武蔵浦和駅 東口より徒歩4分

ゆくりの森 整体院のブログ

組織のジレンマ

お得意様の I 様は会計士を生業としております。

士業といいますと 会計士 税理士 司法書士 行政書士 社労士 機動戦士 等々
妙に細分化されていて依頼する側もされる側もどうにも効率が悪い。
そこで I 様の士業仲間が集まって一つの事務所を立ち上げる話があります。

ここで問題になるのが二つ

一つは法律面。
各士業の業務の範囲が法律で細かく規定されているので
同じ事務所内でも融通が利いたり利かなかったりで調整が面倒。

二つ目は組織化の問題。
各人が個人事業主なので組織化に馴染みにくいという盲点。
上下関係なんか出来た日にはたちまちトラブルになりかねませぬ。

※ 逆に考えますとこれらの問題をうまく解決できたら神コンサルタントになれますね。

たしかに整体業界におきましても組織化は頭の痛い問題でありまして。

個人の技量がモノをいう世界ですので各人が一人親方のようなもの。

組織を仕切れる力のある者はさっさと自分の城を立ち上げるなり
もっと待遇の良いところへ渡るなりして逆に組織に定着しません。

定着する者にしても組織の和を大切にしたい者もいれば
自分の技に拘りたい者もいて意思統一は困難を極めます。


私がお勤めしていた頃は
本部に上納金を納めてさえいれば好き勝手にやっても構わない。
ただし上納金を怠った場合は命は無い。 cv:柴田秀勝
というタイガーマスクととらの穴みたいな状況だったりしました。
おかげで思いっ切りフリーダムに活動しておりました。

ゆくりの森整体院のスタッフ 小林学

代表

小林学 コバヤシマナブ

ゆくりの森 整体院のメニュー

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。