• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

千葉県柏市末広町 5-21 グランドルチェ5-701号

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 柏駅 徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Salon de OZのブログ

ワックス脱毛後はケアが大切です。

ワックス

ワックス脱毛後の心配は「肌荒れ」です。

ワックス後の「赤み」「かゆみ」はよくあることです。
ワックス直後には、肌が赤くなったり、毛穴から出血したりもします。しかし、これらのお肌の変化はよくあることですので心配はいりません(*^^*)

しかし、赤みやかゆみを我慢して放置すると、炎症が長引いたり、肌荒れの原因になることもあるので、早めにお肌のケアをしましょう!

【肌の鎮静と保湿】
脱毛直後は特に、お肌の鎮静と保湿が大切です。
赤みやかゆみを抑えます。

油分が少なめの化粧水などでの保湿がオススメです。

【脱毛3日以内のプールや温泉はNG!】
脱毛直後は、毛穴が開いている状態なので、ばい菌が入りやすい!
熱いお風呂に入ったり、きつい下着をつけたり、刺激のある行為はしないようにしましょう。

温泉、プール、海などのイベントは脱毛3日後以降。
蒸れやこすれに注意し清潔な状態を保つようにお願いします。

【埋もれ毛防止】
脱毛1週間後~スクラブがオススメです。
スクラブは、次に生えてくる毛のために毛穴をキレイにするケア。
古い角質を落とし、次の毛が皮膚の外にでてくるようにしてくれます。
※フェイス用のスクラブがオススメです。
強くこすらず、優しくマッサージしましょう。


埋没毛ができてしまったときは、毛抜きなどで無理に抜こうとするとお肌を傷めてしまうので、焦らずスクラブで毎日少しずつ患部をケアしましょう。

アフターケアがツルスベ肌への近道です(#^^#)

ホームケア
オズ(Salon de OZ)のスタッフ 大久保佳奈

エステティシャン

大久保佳奈 オオクボカナ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。