新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:30)

神奈川県横浜市青葉区桜台26-28 ハウスアルジャン1F

最寄り駅:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩12分

新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤のブログ

「新リンパ」って何ですか。(よく受ける質問1)

青葉台から徒歩12分の「桜台団地入口」交差点からすぐの「新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤」のドア

みなさまからよく受けるご質問をご紹介するシリーズ、始めます!
その1 「”新リンパ”って何ですか?」「リンパとどう違うの?」

お蔭さまで開店6週目です。この5週間で受けたご質問の中で一番多かったのがこのご質問でした。そもそもの「リンパ」とは、からご説明しますね。

ひとの身体には3つの液体が流れています。
1、血 液:身体中に栄養や酸素など送っています。
2、リンパ:身体の老廃物の回収、ウィルスや細菌が全身に回らないよう
防御しています。
3、髄 液:脳と脊髄の表面を覆って保護しています。
(メッチャ少ない。大人で130ml前後)
どれも生きていくうえでは大切なものです。


「リンパ」は血管と同じようにリンパ管という管が体中(心臓にはない)にあり、ほぼ血管に沿っています。その管の中をリンパ液が老廃物や毒素などを流しています。そうですね、デトックス機能。

また、リンパ管が集まるところがリンパ節と呼ばれるところで、ここが関所のようにウィルスや細菌を食い止め、その先に流れないよう戦っています。いわゆる免疫機能ですね。※人の治癒力には血液が大切ですが、その話はまたの機会で。

こういった「リンパ」の主たる機能は、身体の深層部で活発なのです。
「表層リンパ」4割:「深層リンパ」6割
といわれており、この6割かきちんと機能するよう心がけることが大切です。

そこに注目して開発された施術が「新リンパ療法」です。「表層リンパ」はもちろんのこと、「深層リンパ」の流れを整える独自の技術で、身体の奥深くに隠れているシコリなどを小さくしていくことまでできるものです。

手技でもできますが、時間がかかりお客さまにも負担がかかるので、道具を使うこともあります。施術後の爽快感を是非味わっていただきたいと思います!

独自の技術といっても目的は、筋膜リリースをして筋肉の中や、筋肉と筋肉の間にリンパが流れる隙間を作り、それが維持できるよう、関連する骨格矯正を施す、といういたってシンプルなものですが、的確に行える確かな技術はそうそうあるものではありません。

青葉台近辺の方で、「リンパ」にご興味・関心がありましたら、当店に是非お越しください。ご来院お待ちしております。

おすすめコース

限定クーポン

整体院 中澤のスタッフ 中澤宏昭

代表

中澤宏昭 ナカザワヒロアキ

新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤のメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。