新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:30)

神奈川県横浜市青葉区桜台26-28 ハウスアルジャン1F

最寄り駅:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩12分

お身体の巡りをスムーズにする新感覚整体

新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤の体験談

新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤さんは、その店名の通りリンパケアに特化した整体が受けられるお店です。お身体の巡りを邪魔してしまっている筋肉の固まりをほぐし、さらに骨に癒着してしまっている筋肉を剥がしていく施術を受けることができます。こちらのお店では施術後にお客様お一人お一人に合った、続けやすいセルフケアをご指導してくださいますので、「健康に対する意識を変えたい」そうお考えの方にも大変おすすめです。

整体院 中澤のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

整体院 中澤の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

1【全身調整コース】 「リンパ」と「血流」を促進する全身調整 70分
11,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    まずはシートに自分の悩みや不調箇所をチェックしました。チェックしたところに沿って深くお話しを聞いていただけるのですが、「言われてみればそうかも…。」と思うような、自分では意識しきれていなかった不調に気づくことができ、大変驚きました。身体はつながっていて、どこかひとつに不調があると連動して他の部位にも影響するんだということを理解できました。改めて、いろんなところに不調が出てしまう前にケアしていくことが大切だと再認識しました。

    整体院 中澤の体験レポート ヒアリング
  • お身体チェック

    最初に身体を軽くゆらしてもらいました。これだけでも背骨の小さなゆがみにアプローチしているそうです。そのあと、足の長さや骨盤のズレなどを見ていただきました。足の長さも左右で全然違っていて大変ショックでした。また、「珍しいゆがみ方をしている」と言われた骨盤は、そのゆがみから考えられる普段の座り方や立ち姿などをピタリと当てられ驚きました。施術前にきちんと現状を教えていただけるのは施術後の変化もわかりやすいですし、キープできるように心掛けることができるので良いポイントだと思いました。

    整体院 中澤の体験レポート お身体チェック
  • 筋膜はがし

    骨に癒着してしまっている筋膜をはがしていく技術のようで、確かに「はがされている!」という感覚がありました。この施術が「サーキュレーション整体」の特徴なのだそうです。他の整体サロンさんではなかなか受けることのできない独特の受け心地でした。筋肉ほぐし同様に若干の違和感を感じるところもありましたが、リラクゼーション的な気持ち良さも充分にありました。肩甲骨も時間をかけてしっかりとケアしてもらえて、普段PC作業やスマホ操作が多いことで重たくなってしまった肩もとても軽くなりました。

    整体院 中澤の体験レポート 筋膜はがし
  • 筋肉ほぐし

    まずは筋肉をほぐすことで、身体の巡りをスムーズにしていただきました。若干のつらさを感じるところが数か所あり、その度に「なぜつらく感じてしまうのか」をきちんと説明してくださるので納得できました。また、施術を重ねるうちにそのつらさも感じなくなってきますので、身体が良い方向に進んでいるのを実感できました。身体も徐々にポカポカと暖まってきて、軽くなっていくのを感じることができました。鉄板のように張っていた背中もずいぶんと楽になりました。

    整体院 中澤の体験レポート 筋肉ほぐし
  • 骨盤のケア

    「ブロック」という道具を使って骨盤を整えていただきました。テコの原理を利用して下がってしまった骨盤を上げているのだそうです。「骨盤を整える」と聞くと、ボキっと骨を鳴らすようなイメージを思い浮かべてしまいますが、そういうことは一切なく、安心して受けていられます。この施術の後に足の長さを再度確認しましたが、左右が揃っていて大変驚きました。また、腰周りのつまりがとれて、動きがつけやすくなったように思います。

    整体院 中澤の体験レポート 骨盤のケア
  • 施術を終えての感想

    整体院 中澤の体験レポーター

    間宮優子

    とにかく結果!という印象で、施術後のウエストの位置や目の大きさに驚きました。そしてとにかく身体が軽くなりました。施術中のお話も大変面白く、身体についてたくさん学ぶことができました。教えていただいたセルフケアを、今日からさっそく試したいと思います。空間もとてもシンプルで清潔感があり、細やかな気づかいも嬉しかったです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    整体院 中澤のスタッフ 中澤宏昭

    中澤宏昭

    おしりの筋肉をやわらかく保つように心掛けると、腰や骨盤の負担も軽減されるのでおすすめです。また、少しの間普段の生活のクセを見直してみて、カバンを下げている肩を定期的にチェンジしてみたり、寝るときの体勢に気をつけてみることで、ゆがみの出にくいお身体づくりができると思います。ぜひご自身を観察してみてください。

今回体験のメニューはこちら

1【全身調整コース】 「リンパ」と「血流」を促進する全身調整 70分
11,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    整体院 中澤のイメージ画像

    女性でも安心して通えるお店

    東急田園都市線 青葉台駅から徒歩12分のところにあるお店です。駅から少々歩きますが、道順はずっと一直線でとてもアクセスしやすいです。近くにバス停も御座いますので、バスでのご来店も可能です。穏やかな自然色に包まれた、整体サロンには珍しいお洒落な空間が魅力的で、窓が多く閉鎖的でないのが女性のお客様でも安心して通えるポイントです。施術の際は窓の外からのぞきこまれない仕様にしてくださる配慮も嬉しいところ。また、優しいオーナーさんのお心遣いも緊張せずにリラックスして過ごせる理由のひとつとなっていると思います。施術だけじゃなくご自宅でできる簡単なセルフケアをご指導いただけますので、プロの手でお身体を整えてもらいながら、お身体について学べる「教室」のような場所にもなります。「自分の健康について真剣に考えていきたい。」「自分で自分をメンテナンスできるようになりたい。」そんな方にはぴったりのお店です。


    新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤

    神奈川県横浜市青葉区桜台26-28 ハウスアルジャン1F

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤のメニュー

EPARK料金6,600円

22%OFF 5,100円

体験割適用で

EPARK料金11,000円

13%OFF 9,500円

体験割適用で

EPARK料金

0円

EPARK料金8,800円

17%OFF 7,300円

体験割適用で

EPARK料金8,800円

17%OFF 7,300円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。