新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:30)

神奈川県横浜市青葉区桜台26-28 ハウスアルジャン1F

最寄り駅:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩12分

新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤のブログ

「サーキュレーション整体」って何ですか。(よく受ける質問2)

血流を促進するサーキュレーション整体

みなさまからよく受けるご質問をご紹介するシリーズです。
その2 「”サーキュレーション整体”って何ですか?」

お蔭さまで開店2ヵ月半が経ちました。この6月に受けたご質問の中で一番多かったのがこのご質問でした。

前回の「リンパ」についての説明のブログで、
ひとの身体には3つの液体が流れています。
1、血 液:身体中に栄養や酸素など送っています。
2、リンパ:身体の老廃物の回収、ウィルスや細菌が全身に回らないよう
防御しています。
3、髄 液:脳と脊髄の表面を覆って保護しています。
(メッチャ少ない。大人で130ml前後)
どれも生きていくうえでは大切なものです。
と説明いたしました。

その「血液」の流れを促進させ、悪いところに新鮮な血液を送り込むことによって改善していこうというのが
「サーキュレーション整体」です。
悪い箇所に栄養や酸素を送れるのは「血液」なのですが、身体が緊張している状態や疲れている状態では、
血行も決して良い状態ではありません。指先の毛細血管まで新鮮な血液が循環していくように、
血管を塞いでいる筋肉やゆがんだ骨格を整えていく施術です。

極端な言い方をすれば、
「血液」が人間にとっての上水道。
「リンパ」が人間にとっての下水道。
この両方が正しく流れることによって、人の身体は血行を保てると言えると思います。

また、言葉を変えると、
「血液を流す」ことで自己治癒力が高まり、
「リンパ」を流すことで免疫力が高まるとも言えます。

この毛細血管まで血行を良くするために、筋肉を整え、骨格を整え、主要な関節を開きます。
詰まっていたり狭くなっていたり固くなっている関節を開くことによって、
今まで流れにくくなっていた血液が堰を切ったように流れ出します。
施術中に良くお客様が「身体がポカポカしてきた」「いま、サーッと流れたような気がした」とおっしゃいます。
サーキュレーション整体の理論を実感されている率直な感想だと思います。


青葉台近辺の方で、「血行促進」「リンパ」にご興味・関心がありましたら、当店に是非お越しください。ご来院お待ちしております。

整体院 中澤のスタッフ 中澤宏昭

代表

中澤宏昭 ナカザワヒロアキ

新リンパサロン横浜青葉西・整体院 中澤のメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。