☆ ではお粥ダイエットをご紹介します。
基本となるお粥は ★ 玄米がゆ150g 糖質19g (発芽米柔らかくなります。1日水つける)
代用;白米でもOK! ただし糖質23.4g
150g 糖質. 51.3g. タンパク質4.2g. 脂質1.5g
★ 出汁 鰹節or昆布 (好みで、あごだし、うるめもいい)
★ 塩 :珠洲の塩 天日塩、発酵塩、岩塩:安全性のあるものなんでもいい
具材:★ 胡桃:3g 不飽和脂肪酸オメガ3 、葉酸、 トリプトファン
★スプラウトブロッコリー; さっぱり口当たりBカロチン
★ピスタチオ;3g 飽和脂肪酸
アーモンドもありか?
☆ 梅や昆布だと消化が進みお腹が減る。この油脂を取り入れることで
腹持ち良いお粥に 変身したのです。糖質制限の中で糖質に脂質を含ませることで
あえて、エネルギー代謝が上がる! 糖質への挑戦です!
これを考案されたのは、医師であり『本町ストラット』を経営されている長野先生です。
金沢市の駅東口に日航ホテル裏沿いにあるお粥さん専門店です。
医師が作るおかゆさん専門店;お米は石川産の厳選された評価90%以上の点数をつけたお米をいただきました。
塩も能登塩を扱われ、それにプアーるちゃで燻製したという、もう想像つかないお味と栄養素になっっています。
師の紹介では健康を極めたらおかゆさんになったそうです。
きれいな肌のために
甲状腺ホルモンが不足すると、肌がカサカサしやすくなります。昆布には甲状腺ホルモンの原料となるヨウ素(ヨード)がたっぷりと含まれており、適度な摂取は肌の新陳代謝を活発にします。
昆布の3分の1は食物繊維。豊富に含まれる食物繊維がお通じを改善。 昆布のネバネバ成分「アルギン酸」や「フコイダン」といった水溶性食物繊維が、糖質や脂質の吸収を抑え、コルステロールを貯まりにくくしてくれます。また、うま味のもととなるアミノ酸「グルタミン酸」は胃腸の働きを良くする一方、過食を防いでくれます。
カロリーがないのにビタミンやミネラルをとることもできる昆布を利用したダイエットは、理想的な減量法といえそう。
おすすめコース
おすすめコース