• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:30)

千葉県船橋市高根台7-21-6

最寄り駅:新京成線 高根木戸駅 南口より徒歩7分

身体のことを把握した上で◎

カラダLABOの体験談

まずは立っている時の姿勢や肩の高さ、可動域や筋肉の状態、身体の歪みなどをチェック。骨格のずれやどんな不調を感じやすいか説明してくださいます。健康的な身体作りの第一歩として、自分の骨格をきちんと理解することが大切だそうです。「骨盤調整+肩・首集中ケア」は、身体の土台である足や骨盤を整えてから、不調を感じている肩まわりにアプローチ。全身のバランスを整えて可動域を広げていくので、長年感じていた辛さが楽になるはずです◎ ぜひ試してみてください。

カラダLABOのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

カラダLABOの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】骨盤調整+肩・首集中ケア《初回》 30分 通常料金8,000円
5,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    シートに記入した情報をもとに、悩みをヒアリングしてくださいます。身体のどこが辛いか、不調を癒してどうなりたいか質問されました。私は長年首・肩まわりの辛さを感じていて、日によっては頭が重くなる時もあって悩んでいることを伝えました。とてもやさしそうな店長さんが親身になってくださるので相談しやすかったです。店長さん側から話すというよりも、お客様が話していることをしっかり聞くように意識されているそうです◎

    カラダLABOの体験レポート ヒアリング
  • 身体の状態をチェック

    姿勢や可動域をチェックしてくださいます。普段、何気なく立っている時の姿勢がどうなっているか調べることで不調の原因が分かることも多いそうです。力を抜いた状態で肩や腰の高さを見て、左右差を調べていくとのこと。筋肉の状態や骨格の歪みなども細かくチェックしてくださいます。「骨盤が歪んでいますね。腕を上げる時に違和感がありませんか?」と気付いたことがあれば教えてくださるので、自分の身体としっかり向き合うことが出来ました◎

    カラダLABOの体験レポート 身体の状態をチェック
  • しっかり説明してもらえます

    身体のチェックをするだけでなく、しっかり説明してもらえるのが魅力的。骨格がどうなっているか、骨格がずれるとどんな不調が生じやすいか説明してくださいます。自分の骨格がどうなっているか知ることができる機会は少ないので貴重だと思います◎ 不調を感じる原因は、日常生活に潜んでいることが多いそうです。今まで気付いていなかったことに気付いて、きちんと理解することで日常生活での身体に対する意識も変わるのではないでしょうか。

    カラダLABOの体験レポート しっかり説明してもらえます
  • 骨盤調整

    まずは、身体の土台である骨盤を整えてくださいます。骨盤に体幹の筋肉がついているので、全身のバランスを整えるためにも骨盤まわりにアプローチすることが大切だそうです。足から骨盤まわりまで、硬くなった筋肉をほぐして骨格調整をしてくださいます。カイロプラクティックをベースにした本格的な施術を行われているそうです。ボキボキしないやさしい調整法なので安心◎ 筋膜リリースを組み合わせながら、オーダーメイドの施術を行われています。

    カラダLABOの体験レポート 骨盤調整
  • 肩・首を集中ケア

    骨盤調整で肩まわりが緩みやすい状態へ導いてから、首・肩を集中ケアしてくださいます。筋肉が硬くなると骨格を引っ張って身体が歪んでしまうらしく、肩まわりの固まった筋肉を緩めてから骨格調整を行うそうです。手のひらや手根を使って、深部までしっかり緩めてくださいます。身体の状態はひとりひとり違うので、アプローチ方法を少しずつ変えているそうです。私と同じように首・肩が辛い方はもちろん、デスクワークで頭の重さや目の疲れを感じている方にもおすすめとのこと。

    カラダLABOの体験レポート 肩・首を集中ケア
  • 施術を終えての感想

    カラダLABOの体験レポーター

    原口さき

    首・肩まわりが楽になっただけでなく、巻き肩気味だった姿勢が整って腕を上げやすくなりました! 頭の重さの緩和を図るために、ツボを刺激されるのが気持ち良かったです。細かく声がけしながら施術してくださるので、身体の状態を知ることが出来て良かったです◎ 私は身体をまっすぐにして寝ることと、体重を左右均等にすることが苦手だと知りました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    カラダLABOのスタッフ 芝内宏一

    芝内宏一

    身体の土台である骨盤が歪んで、首・肩の辛さを感じているようでした。骨盤を整えてから首・肩まわりにもしっかりアプローチしました。腕を上げにくい状態でしたが、施術後は上げやすくなったようで良かったです◎ 肩の後ろにタオルを置いて、上を向きながら首・肩まわりのストレッチをしていただくのがおすすめです。簡単にできるホームケアなので、ぜひ試してみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】骨盤調整+肩・首集中ケア《初回》 30分 通常料金8,000円
5,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    カラダLABOのイメージ画像

    お子様連れOK! 貸し切り空間♪

    【カラダLABO】さんは、地域密着型のカイロプラクティック店。貸し切りで利用できるので、男女問わず気軽に立ち寄れます。ブラウンとホワイトでまとめられた空間にて、ジャズなどの音楽を聞きながら施術を受けられますよ。ベッドの硬さがちょうど良くて、心身ともにリラックスすることが出来ました。ベッドがやわらかすぎると身体が沈んで負担がかかってしまうので、硬めのタイプを設置しているそうです。お客様のお肌に触れるものにもこだわっていて、肌触りの良い今治タオルを揃えられているとのこと。着替えの貸し出しは行っていないので、動きやすい服装で施術を受けるのがおすすめです◎ バウンサーが用意されているので、小さなお子様連れでもOK♪ もしお子様がぐずってしまっても他のお客様を気にする必要がなく、柔軟に対応してくださいます。「骨盤調整+産後ケア」の施術も受けられるので、ぜひ利用してみてください。


    カラダLABO

    千葉県船橋市高根台7-21-6

    VISA / MasterCard / AmericanExpress

カラダLABOのメニュー

EPARK料金5,800円

34%OFF 3,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,800円

34%OFF 3,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,800円

25%OFF 5,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。