MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30)

島根県出雲市平田町7178 いずも縁結び温泉ゆらり内

最寄り駅:北松江線 雲州平田駅 出入口より車で4分

リラクゼーションhana 出雲店のブログ

肩甲骨スッキリキャンペーン

只今、肩甲骨はがしキャンペーンを12月末まで行っておりますので、肩甲骨に関してお話させて頂きたいと思います。

まず最初に人の身体についてですが、遠い昔、人類は進化の過程で二本足歩行になり手が自由に使えるようになりました。
それにより肩や首は、重い頭を支え両手の動きもコントロールしなければならなくなり、肩は体の中でも凝りやすい部位となりました。

そして次に、その凝りやすい肩の構造ですが、肩を形成している骨は上腕骨・肩甲骨・鎖骨の3種類の骨の組み合わせで肩を担っています。
そしてその3種類の骨の回りの筋肉は、三角筋と僧帽筋など肩甲骨回りにはたくさんの筋肉があります。
そのため肩甲骨を動かすと、肩回りの血行が格段に上がることになり、凝りがほぐれていきます。
そしてそのほぐれた状態を保つためには、毎日の自分の姿勢を見直す必要があります!

人は1日中運動したりすることは不可能です、なにもしない状態でも肩は常に負荷がかかっています。
その負荷に耐えられるように、肩回りの骨を正しい位置に配置することが大切となってきます。(^o^)/

次回から肩甲骨のほぐし方等について、お話させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね(^。^)

肩甲骨まわりの骨と筋肉
サロンブログの
読者になる
投稿者
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 樋野

樋野

ヒノ

お客様に合わせた施術をご提供いたします

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 樋野

セラピスト

樋野 ヒノ

リラクゼーションhana 出雲店のメニュー

EPARK料金

5,800円

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

8,500円

EPARK料金

9,900円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。