MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30)

島根県出雲市平田町7178 いずも縁結び温泉ゆらり内

最寄り駅:北松江線 雲州平田駅 出入口より車で4分

リラクゼーションhana 出雲店のブログ

冷え症の改善法

こんにちは^_^

いずも縁結び温泉ゆらり内リラクゼーションhana出雲店です!!

日々寒さが増して来ました。

今回は冷え症について お話しさせて頂きます^_^

冷えの原因

体には、重要な臓器が集まる体の中心部を一定の温度に保とうとする働きがあります。

外気温が低い時は、体温を維持するために自律神経が働き、血管を収縮して手足にまわる血流を減少させ、血液を体の中心に集めます。

そのため、中心温度は下がりませんが、手先や足先などの末端まで血液が行きわたらず、体感として冷えを感じます。

そしてその他、次の原因により冷えが生じます。

●自律神経の乱れ……ストレスや不規則な生活は、自律神経の働きを乱す。すると自律神経が調整する血流が悪くなり、冷えが生じる。

●血液の状態が悪い……貧血や低血圧の場合、酸素や栄養をきちんと届けられなくなり、冷えが生じる。

●女性ホルモンの乱れ……ストレスを受けたり更年期になったりして女性ホルモンの分泌が乱れると、自律神経にも影響を及ぼし、冷えが生じる。

そして、ドロドロ血液でも冷えが生じます

血液の流れや質がよい状態であれば、全身を巡ることができます。

血液の質は生活習慣、特に食生活の影響を強く受けます。

次のような食べ物を摂り過ぎていないでしょうか。

●化学調味料や食品添加物。

●塩分や糖分、脂肪、コレステロール。

●ファストフードやジャンクフード。

●清涼飲料などの甘い飲み物。

このような食生活を続けていると血液中の糖質や脂質が増え、

冷えや不調、病気の原因になります。

みなさんも、これらのことを参考にしてみて下さいね^_^

冷え症改善法
サロンブログの
読者になる
投稿者
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 樋野

樋野

ヒノ

お客様に合わせた施術をご提供いたします

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハナ 出雲店(リラクゼーションhana)のスタッフ 樋野

セラピスト

樋野 ヒノ

リラクゼーションhana 出雲店のメニュー

EPARK料金

5,800円

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

8,500円

EPARK料金

9,900円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。