• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)

東京都世田谷区松原1-33-9 メゾンTOW新館102

最寄り駅:京王井の頭線 明大前駅 中央口より徒歩4分

オーダーメイド施術でお体スッキリ

ひとときの体験談

世田谷区松原にある「ひととき」さんは、とても気さくで丁寧な説明をしてくれるオーナーさんがいて、しっかりコミュニケーションをとり、ひとりひとり異なる体の悩みの事を理解したうえでおこなってくれるオーダーメイドの施術が特徴のお店です。忙しい毎日を過ごしていると、自分ではなかなか気が付かない体のSOSを見逃さずに、しっかりケアしてくださいます。施術は決まった手順がなく、不調に合わせ、体全体をゆるめることでケアして欲しい部分を整えていくので、満足度の高い施術を堪能することができますよ☆

ひとときのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ひとときの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】オーダーメイド整体 60分 通常料金5,000円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • まずはヒアリングから♪

    まずは、自分の体の状態を一緒に確かめていく、ヒアリングから始まりました。自分には、ストレスなどあまりないと思っていましたが、一緒に体を確認していくと、動かしにくい部分や左右でバランスが違う部分などがあることがわかりました。さらに普通の状態だと思っていた足も実は、疲れが溜まり、パンパンに張っていたことがわかり、驚きの連続でした。一か所一か所確認するごとにしっかり説明をしてくれるので、自分の今の体の状態がよく分かりました。

    ひとときの体験レポート まずはヒアリングから♪
  • うつ伏せの状態で施術スタート

    うつぶせの状態で施術が始まりました。肩甲骨や肩まわり、腕や指もしっかり緩めていきます。手や指まで施術することに驚きましたが、指はとても大事だそうで、指を押したり、ほぐしたりすることで腕や肩の緊張も和らいでくるそうです。私も指先まで丁寧にほぐしてもらい、気持ちからとてもリラックスすることができ、余計な力が抜けたような感じがしました。また、肩甲骨まわりに少し強めの力でぐっと押してもらえたのはとても気持ちがよかったです。

    ひとときの体験レポート うつ伏せの状態で施術スタート
  • 抱き枕を抱いて横向きに!

    横向きになり、肩まわりや背中、腰の施術へ移っていきました。背中を伸ばすようにストレッチをおこなったり、腰をひねるような動きをします。腰をひねる動きはスッと軽くなるような感じがして気持ちよくおこなうことができました。この気持ち良さは、徐々に施術に慣れてきたから得られるものだそうです。また、右と左で全然伸びている感覚が違い、自分の体の左右差も感じました。セルフストレッチではなかなか伸びる感覚を得られない方にもおすすめです。

    ひとときの体験レポート 抱き枕を抱いて横向きに!
  • 体勢を変えて仰向けの状態で施術

    仰向けの状態になったらさらにストレッチで体を伸ばします。この時には、伸びる感じがとても気持ち良くなっていました。緊張がほぐれていく感覚もあり、普段運動などをおこなわないために固くなっていた部分が徐々に変わるのが自分でもよく分かります。普段、仕事柄ヒールばかりを履いているので、そのせいで足がパンパンに張っていました。自宅でもきちんとストレッチやもみほぐしなどのセルフケアをしなくてはいけないと少し反省しました。

    ひとときの体験レポート 体勢を変えて仰向けの状態で施術
  • 頭や顔の疲れもしっかりケア

    今回は化粧をしていたので、顔は、目の部分をピンポイントで押してもらいました。自分で押していてもなんだか圧迫感があるだけで気持ち良さなどは感じませんが、施術してもらうと丁度良い力加減がとても心地いいです♪頭を押されてから離すと、その瞬間一気に体内の流れが良くなるような感じで、重く感じていた頭がスッキリしました。目元や頭が軽くなったからか、視界までクリアになったような気がします。今までスマホやテレビの見過ぎでどれだけ負担がかかっていたかを教えていただきました。

    ひとときの体験レポート 頭や顔の疲れもしっかりケア
  • 施術後の体を最後にチェック!

    施術後には、施術前と同じように、体を動かしてみてチェックをおこないます。気になっていた巻き肩が広がったような感じがして、胸を張りやすくなりました。また、緊張状態が続いていた体の力が抜けたせいか、体全体が軽くなったような気がします。施術は決まった流れがないそうで、自分に合わせてひとつひとつ確認しながら進めてくれるので、無理なく受けることができました。定期的に体のメンテナンスに通いたくなるようなお店でした♪

    ひとときの体験レポート 施術後の体を最後にチェック!
  • 施術を終えての感想

    ひとときの体験レポーター

    藤井美歩

    最初はガチガチに固まっていた体も、ストレッチして伸ばしたことで、力が抜けて最終的に体がリラックスできました。また、押圧の強さもちょっと強めのちょうどよい力加減で、始めは体が緊張状態だったからか、刺激を感じることもありましたが、徐々に体がゆるんでくると気持ち良さに変わっていきました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ひとときのスタッフ 大原功

    大原功

    普段仕事で忙しくしているせいか、ストレスを抱えていても自分で感じない状態だったかと思います。精神的に疲れやストレスを感じていなくても、体は正直なので、お体が全体的に固い印象でした。施術を終えるとほぐれたので、潜在的には体が柔らかいタイプだと思います。是非、自宅へ帰ってもセルフケアをしてあげてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】オーダーメイド整体 60分 通常料金5,000円
4,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ひとときのイメージ画像

    落ち着いた雰囲気でリラックスして過ごせる♪

    明大前駅から、歩いて3分の場所にあり、とてもアクセスが良く入口の前に看板があるので、迷うことなく到着することができました。店内は温かみのある色合いと、清潔感を感じるシンプルでナチュラルな雰囲気です。また、疲れた様子などによって変える癒しの音楽が流れており、初めて訪れる場所で緊張していた心までリラックスして過ごすことができました。施術をおこなうスペースは完全個室になっているので、他の人の視線を気にせず、集中して施術を堪能できます。横向きになる施術では、体勢がつらくならないよう抱き枕を用意してくれ、アフタードリンクはほぐれた体に優しい温かいお茶を出してくれるなど、細やかな心遣いも嬉しいポイントです。毎日お仕事が忙しく、帰りが遅い方でも通いやすいよう、夜21時まで受付しているので、一日忙しく働いて疲れた体をその日のうちにケアすることができます。体の不調が気になるときは、ぜひ一度【ひととき】さんへ訪れてみてください。


    ひととき

    東京都世田谷区松原1-33-9 メゾンTOW新館102

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

ひとときのメニュー

EPARK料金

5,000円

EPARK料金

3,500円

EPARK料金

2,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。