• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

埼玉県越谷市東町2-8 レイクタウンmori2F

最寄り駅:JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩10分

Re.Ra.Ku イオンレイクタウン店のブログ

【リラク越谷レイクタウン】背中のバキバキは?

こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンレイクタウン店です!

ガチガチ背中は、肩や腰の痛みと同様に、
【運動不足】や【姿勢】が原因と言われがちですが、
ボディケアやストレッチでほぐしても、しぶとくて
なかなか改善されない場合も実はあります…
それはどうしてなのか??
他の原因を今日は探っていきましょう!!

背中

特に思い当たる怪我や病気がない場合、
背中の張りの原因の多くは、【筋緊張】によるもの。
本来、背骨はなめらかな伸び縮みをしてバランスを保ちます。
しかし、背中やその奥にある背骨を支える筋肉が
縮んだ状態で固まると、背骨の動きは鈍くなってしまいます。
⇒硬くなった背中を急に動かそうとすると痛みが出ます。
【運動不足】や【姿勢】…と思われがちですが、
実は【神経(ストレス)】でも筋肉は緊張し硬くなるんです。。
背中には大きな筋肉があり、緊張の範囲も広く、
影響をどこよりも受けやすいと言われています。

その神経について。
【神経(2種類)の働き】に原因があるそう。

1.自律神経の働きによる
背骨の周辺には、自律神経が通っています。
ストレスがたまると、交感神経が過剰に反応し、
血管収縮することで血行不良が。
更にリンパの流れを滞らせ、その悪循環が
背中の筋肉の張りや痛みとなって出てきます。

2.運動神経の働きによる
ストレスを感じた脳はその情報を、脳脊髄神経を経由して
運動神経にも伝達します。情報を受けた運動神経は、
筋肉を緊張させ、自律神経に与える影響と同様の状態に…。
血液の巡りを悪くさせ、凝りや痛みを更に悪化させてしまいます。

ご自身の身体とは無理せず、【休むときは休む】
身体にご褒美を時に与え、リセットが必要です☆

※リラクではマッサージのようなほぐしだけではなく、
お客様に合わせた様々な健康に対するアドバイスの提案をしております。
一緒にこれからの未来を健康に過ごしましよう^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆
新しい健康を考える
Re.Ra.Ku イオンレイクタウン店

営業時間
10:00 ~ 22:00 (最終受付 21:20)

現在短縮営業中 10:00~20:00(最終受付19:20)

〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
イオンレイクタウンmori2F

JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅より徒歩約10分

マッサージより気持ちいい!?
リラクのボディケアをぜひご体験ください★

リラク イオンレイクタウン店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 鈴木 翔子

鈴木 翔子 スズキ ショウコ

Re.Ra.Ku イオンレイクタウン店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。