クリニカルカイロプラクティック小新

MAP
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

新潟県新潟市西区小新西2-19-31 川口第一ビル101

最寄り駅:JR越後線 小針駅 車で9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

クリニカルカイロプラクティック小新のブログ

オステオパシー

肩のオステオパシー

・カイロプラクティックが世にでた同時期に、アメリカにオステオパシーというマニュピレーションが生まれています。オステオパシーの創始者はミズリー州の医者アンドリュー・ティラー・スティルです。
スティルは、3人の子供を髄膜炎で亡くしていて、医者としての自分の無力さに嘆き、それから研究を重ねて1874年にオステオパシーを創始しています。

スティルは「脊柱の構造的及び力学的な障害を治療すれば、血管や神経への物理的圧迫が緩和され、自然の回復力を呼び起こす」と提唱しました。

オステオパシーは、カイロプラクティックのようにポキッと関節を動かすものではありません。
ソフトで心地いい筋肉に動きをつけるような手技になります。
アメリカでは、カイロプラクティックと同じく全州で法制化ていてオステオパシーを学ぶ大学もあります。
当店でもオステオパシーを施術に組入れています。
オステオパシーすごい技術ですよ。どうぞ、受けに来てください。

※下のモノクロ写真の方がアンドリュー・ティラー・スティルさん、上の写真はオステオパシーの技術で肩の緩めをしているところです。



アンドリュー・ティラー・スティルさん、イケメン。
小新(クリニカルカイロプラクティックコシン)のスタッフ 中山 一則

カイロプラクター

中山 一則 ナカヤマ カズノリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。