クリニカルカイロプラクティック小新

MAP
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

新潟県新潟市西区小新西2-19-31 川口第一ビル101

最寄り駅:JR越後線 小針駅 車で9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

クリニカルカイロプラクティック小新のブログ

安産であるように。

妊婦さんこそ、骨盤ケア。
妊婦さんに骨盤ケアが必要な理由は?
図があるとわかりやすいのですが、できるだけがんばってお答えしますね。
骨盤の中の恥骨から仙骨に靭帯という強靭なベルトがつながっていて
そこに子宮が浮いているような状態でくっついているんです。
同じく左右の腸骨からも靭帯がのびていて子宮についています。
ですから、ちょうど十の字の靭帯で子宮は押さえられているということになります。
靭帯が骨盤から伸びているものですから、骨盤の歪みに靭帯が影響を受けてねじれたり、傾いたりするわけです。
子宮は産道とつながっているので、産道もねじれたり、曲がったり、傾いたりと。
そうなると、赤ちゃんの居場所がせまかったり、傾いてたりと居心地が悪いわけです。
極めつけは、産道をとおって出産となった時、産道がせまかったりしたら、大変です。
この機会に骨盤を整えて、母子ともにラクラクで苦しくない出産を。

小新(クリニカルカイロプラクティックコシン)のスタッフ 中山 一則

カイロプラクター

中山 一則 ナカヤマ カズノリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。