• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~27:00(最終受付24:00)

兵庫県神戸市垂水区陸ノ町1-2-2 TREYビル2階

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 垂水駅 東出口より徒歩2分

オーダーメイドのリラックス施術

りらくぜいしょんさろん ALLEZ!の体験談

りらくぜいしょんさろん ALLEZ!さんの施術は家事や育児の疲れはもちろん、スポーツ後のメンテナンスにもおすすめです。ひとりひとりの状態に合わせてオーダーメイドで施術を提供してくださいます。絶妙な力加減のもみほぐしはもちろんですが、ストレッチやリフレクソロジーなどの施術もあり自分好みの施術が堪能できます。呼吸に合わせたじっくりとしたテンポの施術で、いつの間にか眠ってしまいそう!施術が終わるころには、すっきりと体が楽になっているのを感じていただけるはず。穏やかなスタッフさんが優しく癒してくれるアットホームなリラクゼーションサロンです。

アレ(ALLEZ!)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

アレ(ALLEZ!)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

タイ式 60分
4,400円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングして足湯

    最初に受付をして、コースについての説明をしていただきました。過去に大きなトラブルや不調がないかなどの注意事項を確認していただいて、用意していただいたお着替えに着替えます。着替えて施術室で足湯に入りました。足湯からはアロマのちょっといい香りがして、あまり整体を受けたことがないので緊張していましたがほっとリラックスできました。足元から暖まることで、巡りがスムーズになって全身ポカポカになった気がしました。

    アレ(ALLEZ!)の体験レポート ヒアリングして足湯
  • うつぶせで足圧

    最初にうつぶせで足を手で触って状態を確認していただきました。続いて、足でゆっくりと呼吸のリズムに合わせて圧をかけてくださいました。手でおこなうよりもリズミカルに良いテンポで施術ができ、大きな面で押すことができるのでおすすめだそうです。全体的に包まれているような雰囲気で、足での施術が初めてだったのでとってもおもしろかったです。押されているうちに全身の巡りがジワーッとうながされているような感覚がしました。

    アレ(ALLEZ!)の体験レポート うつぶせで足圧
  • タイ式ストレッチ

    続いて簡単なストレッチをおこなってくださいます。体が柔らかいほうではないので、ちょっと心配でしたが無理のないストレッチでリラックスして受けることができました。ストレッチを軽くしてからうつぶせでほぐしもおこなってくださいました。絶妙な力加減で、さらに体などに反応があった時は「大丈夫ですか?」と常に確認してくださるので、安心してお任せすることができます。ひとりひとりに合わせて肩をもんだりもされるそうなので、オーダーメイドの施術が嬉しいなと思いました。

    アレ(ALLEZ!)の体験レポート タイ式ストレッチ
  • 首・肩・腕にかけて

    うつぶせからあおむけになって、肩の張っている箇所や肩甲骨周りをじっくりとほぐしていただきました。自分でも自覚していたのですが、本当に硬くなってしまっていたそうなので、受けに来てよかったなと思いました。ここが疲れているなどと教えていただけたのも、自分の今の状態を知ることができて嬉しかったです。とっても疲れていたのですが、体が楽になっていて驚きました。腕までしっかりとほぐしていただけて、丁寧だなと感じました。

    アレ(ALLEZ!)の体験レポート 首・肩・腕にかけて
  • 足ストレッチ

    あおむけの下半身のストレッチから本格的にタイ式ストレッチに入っていくそうです。体の硬さに合わせて長めにしたり飛ばす施術を作ったりアレンジしてくださるので、つらさを感じることなく受けることができました。角度も無理に曲げることなく優しく曲げてくださいました。下半身を重点的に先に緩めていくことで、全身が緩みやすくなるそうです。自分ではできないようなストレッチで、いつの間にか脱力できていて施術をじっくりと満喫することが出来ました。

    アレ(ALLEZ!)の体験レポート 足ストレッチ
  • 体ストレッチで仕上げ

    下半身から緩めて、全身が緩んだ状態でさらに上半身を緩めていくことで、リラックスすることができるそうです。仕上げのストレッチは、グーッと伸びている感じが気持ちよかったです。ひとりひとりのリラックス状態に合わせて、施術の強さや伸ばし方を変えてくださいます。体が硬い人の方が効果に期待できるとのことで、わりと体が硬い私でもゆったりと受けられたのでおすすめです。施術が終わるころにはいつの間にか疲れ切っていた全身が軽くなっていました。

    アレ(ALLEZ!)の体験レポート 体ストレッチで仕上げ
  • アフターティー

    施術が終わると着替えをして、お茶かお水の好きな方を選んでいただくことができました。ほっとひと休みできるのが嬉しいです。セルフストレッチの方法なども教えていただけて、アドバイスもしていただいたので活かしてみたいと思います。肩がすごく張っていたので、それを押していただいてとっても楽になったのを感じました。「もっと通い続けたら体が柔らかくなるだろうな」と実感することができたので、自然と続けたいなと思えました。

    アレ(ALLEZ!)の体験レポート アフターティー
  • 施術を終えての感想

    アレ(ALLEZ!)の体験レポーター

    内藤あみ

    強弱の付け方がすごく上手で、さすがプロだと思いました!体が硬かったのですが、前屈がだいぶできるようになり楽になったのを実感することができました。普段自分ではしないようなことなので、受けてよかったなと思いました!ぜひまた来店したいなと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    アレ(ALLEZ!)のスタッフ 藤原康平

    藤原康平

    相当疲れが溜まってしまっていたので、気を使いすぎないようにしてみてくださいね。施術中もリラックスしていただけとのことで嬉しいなと思いました。アットホームな家のような雰囲気のサロンで、マットなどもご用意していますのでちょっと一息休憩するような感じでお越しくださいね。

今回体験のメニューはこちら

タイ式 60分
4,400円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    アレ(ALLEZ!)のイメージ画像

    タイに来たかのような素敵な空間

    駅徒歩2分という便利な場所にあるので、どこからでも通いやすいなと思いました♪駅からアーケードのある商店街にあるので、カサがなくても雨にぬれずに到着できるのもいいなと思いました。サロンに入るとタイに来たのかなと感じるほどの異空間が広がっていました。アフリカンバティックのとってもおしゃれな柄のカーテンで仕切られているので、人目が気になることもありません。60ファーニチャーで、外国人が見た日本のイメージで整えられているとのお話しも納得の雰囲気でした。女性が好きな間接照明でリラックスできる音楽が流れて、ちょっとフルーティーな甘い香りもして居心地がよかったです。口コミや紹介での来店も多いそうで、地元を中心に人気なのが伝わってくるお店でした。


    りらくぜいしょんさろん ALLEZ!

    兵庫県神戸市垂水区陸ノ町1-2-2 TREYビル2階

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

りらくぜいしょんさろん ALLEZ!のメニュー

EPARK料金

3,500円

EPARK料金

5,000円

EPARK料金

3,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。