• 女性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)

大阪府吹田市春日1-4-1 緑地マンション302

最寄り駅:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 南改札より徒歩8分

totoNoelleのブログ

エンビロン誕生秘話!!

こんにちは
大阪吹田市にある
totoNoëlle(トトノエル)オーナー山田です!


本日は、エンビロンを開発したドクターについてご紹介です。






✴︎✴︎エンビロン開発した人はどんな人?✴︎✴︎
・エンビロンを開発されたのは
南アフリカで現在形成外科医をされている
ドクターデスフェルナンデス先生です!




とっても陽気でフレンドリーで
お歳も70歳を超えていますが
まだまだ元気に世界中を飛び回っているドクターです。
・心臓外科医として大活躍されていた時期は、世界初の心臓移植手術のスタッフ一員としても参加されていたそうです。
・『このドクターに医学を教えて頂きたいランキング』で、世界で10位には入るくらい、医学の世界で有名な先生。







✴︎✴︎どうしてそんな先生がエンビロンを?✴︎✴︎


ある日、ほくろの除去をしに二人の若い患者さんが、デス先生の元にいらっしゃいました。

1人は19歳の女性の方で、交換留学生としてアメリカに留学しているときに、腕に母斑(シミの1種)が出来てしまったとのこと。

もう1人は20歳の青年の方で、気づかないうちに黒子(ほくろ)が数ヶ月で成長して、先生の元にやってきたとのこと。


この2人の母斑や黒子は診察の結果、メラノーマ、つまり皮膚ガンだったそうです。



デス先生は全力で治療に取り組まれましたが、残念なことに、2人とも23歳になる前に亡くなってしまいました。
デス先生は敗北感から、
『メラノーマと太陽光ダメージについて、もっと研究しなくてはいけない』と心に決めたそうです。



その後先生は分厚い数々の文献を読みあさり、紫外線ダメージによる皮膚ガンの関係、さらには皮膚ダメージにビタミンAが驚くべき効果を発揮することを学び、デス先生はビタミンAのクリームを作りました。
しかもご自宅のキッチンで。
※化粧品会社にビタミンAクリームを製造してほしいと依頼したようですが、断られてしまったため、ご自身で作られたとのこと!



患者さんは当初、乗り気ではなかったようですが、そのクリームを使ってみて実際に効果を実感すると、今度は大喜びで使うようになったそうです。




すると、ビタミンAクリームが欲しいと次々と患者様から依頼があり、デス先生の病院も予約3ヶ月待ちになるほど。


デス先生もさすがに、ご自宅でお手製クリームを作ることに限界を感じ、製造会社に依頼して新たに作られたのがエンビロンなのです。





デス先生のご自宅で作られていた元祖エンビロンが
今では世界中のお肌にお悩みの方に向けて
使用されています。






ビタミンAと紫外線ダメージについては
またブログにて書きますね。






おすすめコース

クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
totoNoelleのスタッフ 山田敦子

山田敦子

ヤマダアツコ

お悩み解決に本当に必要なことを、一人一人に合わせてご提案いたします。心の変化も伴う総合的なサポートを最も重要視しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
totoNoelleのスタッフ 山田敦子

オーナー

山田敦子 ヤマダアツコ

totoNoelleのメニュー

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。