EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~21:00

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

こり、痛みを改善するためには今何が必要か?

つるまる整体

コリや痛みなど身体のお悩みを改善するために今いったい何が必要なのか?

これがわからないと改善したくても、的違いなことをしてしまったり、無駄に時間とお金と動力を割いてしまいます。
そうならない為に今の状態がどのようになっているのか、その状態ならば今は何が合うかを書いていきます。
(身体の悩みは個人差が大きいため、参考程度に考えてください)


まずは
何をしても痛い、何もしなくても痛い
基本的にあり得ないことですが、これを感じるのでしたら、とりあえず病院に行きましょう。

何もしなくても痛いは絶対にありえないことです。
筋肉や骨などの痛みは動かさない限り絶対に痛くなることはありません。
それでも痛いのはそれ以外の原因が考えられます。整体やマッサージでは手に負えないものかもしれませんので、自己判断は危険です。
病院で詳しく診てもらうのが賢明です。

何をしても痛いもあまり考えにくいです。
打撲や骨折などをされていたら別ですが、何もしていないのにこの症状が出るとは考えられません。
コチラも病院へ行かれることをお勧めいたします。


一定の動作で痛い、同じ体勢でいると痛みが出てくる
大きい原因がなく、病院に行かなくても大丈夫のでしたら整体やカイロなどの筋肉・骨格を診れる場所が合うかと思われます。
原因がある場合の痛み方です。原因から取り除いていければ痛みが出にくくなってくれるはずです。


身体が重い、ダルイ
血行が悪く滞っている、身体の疲労が蓄積しているかもしれません。
整体やマッサージなどで疲れを取って血行を良くしてあげると変わってくれるかもしれません。
人によっては軽い運動やストレッチなども効果的かもしれません。


疲れが抜けない
身体を使う筋肉の疲労でない限りは、頭の疲れで血行や神経、リンパなどの循環が悪くなっていて疲れが抜けないことがあります。
筋肉はほぐしてあげたり、鍼なども有効かもしれません。
頭の疲れの場合はヘッドスパや頭、顔をほぐしてくれるところが合うかもしれません。
寝不足でなっている場合はお昼寝するのもありです。


次に続きます。

おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。