• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

プライベート空間で、歪みのない身体へ

つるまる 整体の体験談

相模原市にある「つるまる 整体」さんは、確かな技術で、歪みのない身体へと導いてくれるサロンです。「整体改善コース」といった身体の疲れを取るメニューだけではなく、「小顔調整デザインコース」といった、美容面にもアプローチするメニューがあるのも嬉しいポイント!ひとりひとりの身体の状態やお悩みに合わせた、完全オーダーメイドの施術を受けることができるので、理想の身体の状態に早く近づくことができるかもしれません♪身体のメンテナンスに定期的に通いたいサロンです。

つるまる 整体のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

つるまる 整体の体験レポーター
  • まずは、ヒアリングからスタート!

    最初にヒアリングの時間がありました。ヒアリングでは気になる身体の不調についての質問を受けたので、肩の左右のバランスが違うこと、足の長さも左右で違うと言われることがあるとお話しさせていただきました。穏やかな話し方のオーナーさんなので、とても安心感がありました。初めての方でも緊張せずに、悩みを相談することができると思いますよ。また、サロン内もシンプルで清潔感のある気持ちが良い空間です。リラックスしてお話しすることができました。

    つるまる 整体の体験レポート まずは、ヒアリングからスタート!
  • 体の歪みをチェック!

    ヒアリングの内容をもとに、身体の歪みをチェックしていただきました。自分では自覚できていないところまで、しっかりチェック!私の場合、肩が少し上がっているそうです。人前で話をする仕事をしているので、緊張しやすい体になっているとのことでした。また、普通よりも顎の筋肉を使うので、肩の筋肉が張りやすいそうです…。足の長さの違いと肩の左右のズレ以外にも、あらゆるところに不調があり、ちょっとショックですが、歪みを正し、根本から良くしていこう!という気持ちになりました。

    つるまる 整体の体験レポート 体の歪みをチェック!
  • 足から背中にかけての筋肉ほぐし♪

    体の歪みチェックの後は、いよいよ施術スタートです。「つるまる 整体」さんでは、ひとりひとりの身体の状態に合わせ、オーダーメイドで施術を行っているので、その内容は人によって違うそうです。私の場合は、背面からスタート。うつ伏せになり、足から背中にかけてほぐしていただきました。整体というとバキバキする刺激の強い施術というイメージがありますが、特に身体に負担がかかることもなく、ほどよい圧の施術だったので、安心しました♪

    つるまる 整体の体験レポート 足から背中にかけての筋肉ほぐし♪
  • 頭へのアプローチ

    背面の施術の後は、仰向けになって、頭をほぐしていただきました。頭皮がガチガチにかたくなっていたせいか、最初は刺激を強く感じました。でも、施術をしていただくうちに、いた気持ちいい感覚に変わっていきました。頭皮がほぐれていくのが良く分かり、施術の中で一番違いを感じました!頭皮は顔の肌とつながっており、頭にアプローチすることで、お顔への効果も期待できるのだとか。女性におすすめの施術だと思います。

    つるまる 整体の体験レポート 頭へのアプローチ
  • 歪み知らずの骨盤に…♪

    頭をほぐしていただいた後は、再度うつ伏せになって、骨盤へのアプローチです。体の中心に位置する骨盤は、とても大事な箇所とのこと。骨盤が歪むことで、さまざまな体調不良を引き起こしてしまうそうです。骨盤へのアプローチもバキバキすることなく、本当にソフトでした!「今、施術したのかな?」というほどです。でも、施術後にスカートに穿き替えた時に、いつも感じていたでっぱりがなく、するっとはくことができ、施術前との違いを実感することができました。

    つるまる 整体の体験レポート 歪み知らずの骨盤に…♪
  • 施術の後は、アフターヒアリング

    すべての施術が終了した後は、アフターヒアリングの時間がありました。今日の施術の内容や、身体がどう変わったかなどのお話もありました。また、正した体を少しでも長く維持できるよう、頭皮へのもみほぐしの方法など、自宅でできるホームケアを教えていただきました。施術前は、特に不調を感じていないと思っていたのですが、施術後は体がとても軽くなり、調子が良くなった気がしました!自分では気が付いていなかった不調も見つけていただき、大満足です♪また、メンテナンスに訪れたいと思いました。

    つるまる 整体の体験レポート 施術の後は、アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    つるまる 整体の体験レポーター

    間宮ゆうこ

    施術前は、特に不調を抱えていなかったので、施術後にどういう変化が起こるのか分からなかったのですが、とても体が軽く、楽になったように思いました。また、目がパッチリし開きやすくなったのも嬉しい変化です。歪んでいた箇所など、自分でも分からなかった体の不調に気づかせていただきました。教えていただいたホームケアを取り入れながら、定期的にメンテナンスに訪れたいなと思っています。

  • 店舗スタッフからのコメント

    つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

    鶴野幸一

    お疲れ様でした。ご自身では自覚はないそうですが、全体的にかなり曲がっており、歪みも感じられました。筋肉の使い方が偏っていて、足の裏に体重がかかり過ぎているようです。今回の施術で歪みを正しましたので、少しでも維持できるように、日常生活でも心がけてみてくださいね。具体的には、お腹に力を入れたり、姿勢を気にしたり、意識するとよいですよ。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    つるまる 整体のイメージ画像

    自宅のようにリラックスできるアットホームな整体サロン

    相模原市 町田駅より徒歩3分程度のところにある「つるまる 整体」さんはマンションの一室にある整体サロンです。気さくで柔らかな口調のオーナーさんが、お出迎えしてくださいます。整体サロンというと、無機質でかたい印象がありますが、お花が飾ってあったり、玄関のドアにリースが飾ってあったりと、ナチュラルでかわいらしい印象。シンプルでありながら、決して殺風景ではない雰囲気が◎男性はもちろん、女性も通いやすい雰囲気です。緊張せず過ごしていただけるように、リラックスできる空間づくりにこだわっているそう。完全個室なので、人の目を気にせず施術を受けることができるうえに、お子様連れもOKとのこと!床に寝転んでもいいように、敷物も用意しているそうです。細やかな心配りも嬉しいですよね♪「つるまる 整体」さんは、どなたでも通いやすい、フレンドリーで優しい整体サロンです。


    つるまる 整体

    神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

    VISA / MasterCard

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。