• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

これから冷え性の人にはつらい時期になりますね

町田駅から徒歩3分の駅近!ひとりひとりにあったオーダーメイド整体つるまる整体です!

こんにちは!
冷え性のかた男女問わず結構いらっしゃいますよね。
施術していても凄く冷たいかた多いです。

~ では、なぜ冷え性になるのか? ~
・筋量がすくない
・内臓に負担がかかっている(薬・サプリ・栄養ドリンク・お酒・お菓子など)
・血管の開きが悪い
・血行を悪くする原因がある
・身体の温度調整がうまくいっていない
・脳が錯覚している


とかですかね。他にもあるかもしれませんが
簡単にまとめると血行が悪い。だから冷える


● 温度調整とか脳が錯覚とかは

寒いからと暖房器具、もこもこで暖かい服を重ねてきているなど
身体自体の温度調整機能を使わずにいると
次第に機能がうまく使えなくなってきます。
結果着てないと寒い。暖房つけても寒い。など身体がおかしくなってきます。

なので、血行が悪い人は血行をよくすることをしましょう!
・定期的な運動
・こりを取るすため整体を受ける
・内臓に負担のかかるものをあまり摂取しない
・お風呂・サウナなどで末端の血管を開きやすくさせる(長く温まるのは逆効果です、温度により入る時間は調整しましょう)

などになります。
身体にとってよかろうと思っても実は悪かったりと
今はいろんな情報が飛び交っているので、情報に惑わされることの無いように
正しい知識をつけて、改善にのぞみましょう!!!



町田駅から歩いて3分、ひとりひとりにあった施術を致します。
お悩みの相談にものります。
つるまる整体でした

おすすめコース

すごとく201809

寒くなってきたので、風邪などひかないよう気を付けてくださいね

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。