MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:45)

兵庫県神戸市北区藤原台中町1-2-2 エコール・リラ本館5F

最寄り駅:三田線 岡場駅 西口より徒歩1分

リラクゼーションくらぶ イヤシス エコール・リラ店のブログ

骨盤のゆがみを改善させるストレッチ

骨盤のゆがみがあると腰に負担がかかり
痛みの原因になり、あちこちに不調が出てしまうので、
今回は、自宅で簡単にできるストレッチを紹介します。

仰向けに寝た状態で、片足のヒザををまげてお腹に引き寄せます。
反対側の足は力を抜いてた状態でまっすぐ伸ばしましょう。
お尻や股関節が伸びてるのを感じられたら、
腰をねじるようにお腹に引き寄せた方の足を床に向かって倒します。
この時に顔の向きは、脚を倒した方向と逆方向に向けてください。(5秒キープ)
その後、足を変えて反対側も同じように行います。

四つん這いの姿勢からスタートし、息を吸いながらゆっくりと腰を反らしましょう。
(お腹だけを床に向かって下すイメージをしてください)
今度は息を吐きながら、ゆっくりと背中を丸めます。
腰を痛めないように、上記の流れを5~8回繰り返しましょう。

足を伸ばして床に座り、つま先を上に向けたままお尻で前に10歩、後ろへ10歩歩きます。
この腰を動かす動きが骨盤の歪みを整えてくれます。

ヨガの「橋のポーズ」は、両足を軽く開き寝転んだ状態で腰を浮かせることで
骨盤矯正やヒップアップに効果があるといわれています。
手は床に手の平をつけるように置いてください。
お尻と背中を浮かせ、膝が床に対して垂直になるように
曲げたらゆっくりと息を吐きながら20秒キープします。
腰を痛めないように、ゆっくりと元の体勢に戻しましょう。

以上でストレッチは終了です。
時間があるときに無理せず行ってくださいね。


リラクゼーションくらぶ イヤシス エコール・リラ店のメニュー

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,100円

4%OFF 5,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,600円

3%OFF 7,300円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。