MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付17:00)

埼玉県さいたま市浦和区東岸町12-15

最寄り駅:宇都宮線 浦和駅 東口より徒歩11分

リンパ療法サロン よしよしのブログ

藤田浩紘一郎先生の講演報告

テーマ「免疫力を高める生活習慣」
免疫力の70%は腸内細菌、30%は生きがい、笑う、ポジティブと
やはり心も大切に考えないといけないと思いました。
腸内細菌は幸せ物質(ドーパミン、セロトニン)を脳に送るそうです。
腸に関しては、土壌菌⇒動植物を分解する菌、発酵食品⇒土壌菌ミネラルがいい、
善玉菌を優位にする日和見菌は納豆、キムチ、京漬物などで、
3歳までに色々な細菌を取り入れておいた方がいいみたいです。
皮膚常在菌は必要なので、手を洗いすぎてはいけないそうですよ。
日頃 気を付けることは
体や腸を温める(37度)、ゆっくり呼吸、自然のなかでの生活、ゆっくり食べ、よく噛む、ストレスためない。
ICカード、電子レンジ、抗菌グッズ、放射能、水道水、添加加工食品、噛まずに美味しいと感じる食品 など挙げられていました。
食べると良い物
酢キャベツ、ガーリック、にんにく、ネギ、プルーン、ぶどう、トマト、海藻、根菜、からし菜、ハーブ、ノニ、キノコ、酵母、など
我が家では、ぬか漬けを食べているのでぬか床を大切にしていかないとと思いました。
続けるって大変だけど、とっても大切なことだと、この頃しみじみと実感してます!
以上 遅くなりましたがご報告します。

よしよしのスタッフ 船越慶子

店長

船越慶子 フナコシヨシコ

リンパ療法サロン よしよしのメニュー

EPARK料金7,800円

25%OFF 5,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,300円

24%OFF 6,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。