MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付17:00)

埼玉県さいたま市浦和区東岸町12-15

最寄り駅:宇都宮線 浦和駅 東口より徒歩11分

骨格とリンパを同時にケアする新リンパ

リンパ療法サロン よしよしの体験談

リングと剣によるアプローチに加え、独自の筋肉をふっておさえてほぐす手技によって、様々な体の不調をスッキリとさせてくださいます。新リンパは筋肉と骨格とリンパを同時にケアできる施術で、整えながら流してくださいますので本来の体に近づいていく特徴があります。ポカポカに温まり、デトックスも期待できる温熱マットも合わせて利用できるので、体の内側からも根本的な改善を期待できます。皆さまもリンパの徹底ケアを受けてみてはいかがでしょうか。

よしよしのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

よしよしの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】モアレ+温熱マット+リンパ・筋肉コリ流し+整体基本法Ⅰ 120分 通常9,700円→7,700円体験割1500円引き
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングと体の状態のチェック

    30代になってから背中のゆがみが気になってきたこともあり、普段から整体のお店に通っていますが、新リンパの施術を受けるのは初めてでした。ヒアリングでは1番つらい悩みについて掘り下げるようにお話を聞いていただきました。骨格が曲がっていると眠りが浅くなったり、首がまっすぐになってしまったりなど、更なる不調をきたしてしまう可能性があるとのこと。ヒアリング後、体をひねるなどしながら可動域をチェックしていただきました。

    よしよしの体験レポート ヒアリングと体の状態のチェック
  • モアレ着でのサーモ撮影

    ご用意いただいているモアレ着に着替え、専用の機材を使用して体のゆがみ具合を撮影していただきました。フィルターを通すと山の地図のような写真ができあがり、そこに映し出された凸凹を観察するだけでバランスの左右差も把握できます。基本的に初回の来店時に撮影しているとのことなので、まずは皆さまもご自身の体のゆがみ具合を客観的に見てみてはいかがでしょうか。数回通い、体のバランスが整ってから撮影すると、違いを見比べられるようになります。

    よしよしの体験レポート モアレ着でのサーモ撮影
  • 温熱マットでポカポカに

    施術に入る前に振動数を整えたお水を飲んでから、温熱マットの中へ15分~20分ほど入りました。お腹や脚にも小さな温熱マットを当てていただきました。温熱マットはラジウムなどが入った特殊なセラミックでできているとのことで、体の芯までポカポカに温まることができました。まるで湯たんぽを抱きかかえているようで、とても気持ち良かったです。じんわりと汗ばんでくるとともに、お腹の内側が元気に動き出しているのを実感できました。

    よしよしの体験レポート 温熱マットでポカポカに
  • 筋診断・骨盤調整

    筋肉の力が入らない箇所を特定し、流れが悪くなっている箇所を見つけていく筋診断を受けたところ、左側が少し滞っているとのご指摘をいただきました。日頃、何となく左肩が下がっているような気がしていたので、ピンポイントでの指摘内容にとても驚かされました。ブロックを使用した骨盤の調整ははじめての感覚でしたが、無理な負荷は感じませんでした。じわじわと骨盤のバランスが調整されていく不思議な感覚を味わうことができました。

    よしよしの体験レポート 筋診断・骨盤調整
  • リングと剣と温熱サーモファイヤーによる新リンパ

    続いて温熱サーモファイヤー、リングと剣を使用する新リンパの施術をして頂きました。温熱サーモファイヤーで体の深部を温めてから、筋膜をなじませながら剣でリンパの反射ポイントや滞りをケアし、リングで撫でながら筋膜や筋肉にアプローチし、ゆるませていく施術だそうです。手技ではケアしきれない奥深くのリンパのポイントまでケアできるとのことで、しっかりと体の奥深くまでアプローチが届いているのを実感できました。リングでの施術はほぐされている感覚に似ており、剣による施術でケアしていただいたときにリンパが滞っていたので刺激を強めに覚えました。きちんと流れると刺激は感じなくなるそうです。

    よしよしの体験レポート リングと剣と温熱サーモファイヤーによる新リンパ
  • 手技によるほぐしと整体基本法Ⅰの施術

    最後に手技の緩消法によって筋肉をゆるめて頂きました。独自の筋肉をふっておさえてほぐす施術が印象的でした。人によっては改善して貰いたいところはまさしくそこですと仰る方もいるそうで、私の場合は的確に痛いところの筋肉をほぐしていただいたような感覚でした。最後に整体基本法Ⅰというストレッチやツボおしをするような感覚の施術で全身を整えて頂きました。店長さんは、お客さまが心地よいと感じる力加減で施術するよう心がけているそうです。手技による施術は筋肉の間に張り巡らされているリンパや筋膜にもアプローチできるらしく、体がとてもスッキリしたのを実感しました。

    よしよしの体験レポート 手技によるほぐしと整体基本法Ⅰの施術
  • 施術を終えての感想

    よしよしの体験レポーター

    相川はる(アイカワハル)

    気になっていた肩のハリがスッキリしたので良かったです。骨格から整えていただけたので、脚の長さの左右差も揃っていました♪モアレ着でのサーモ撮影や筋診断など、細かく体の状態をチェックしていただけたのも嬉しかったです。自分の体について、より詳しく知ることができたので、これからのセルフケアに活かしていきたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    よしよしのスタッフ 船越慶子

    船越慶子

    ヒアリング時に首がつらいとうかがいましたが、首回りの筋肉がはっていて歪んでいたのが原因でそのように感じていたのかもしれません。今回の施術では全身を温め、さらに骨格をしっかりと温めてから首や肩を重点的にケアしました。施術後の体の軽さの違いを実感いただけたとのことで本当に良かったです!より健康的な体、慢性的な痛みを回避され、フニャフニャの固まらない筋肉を目指すなら、近いうちに再度施術を受けて、続けていただくのがおすすめです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】モアレ+温熱マット+リンパ・筋肉コリ流し+整体基本法Ⅰ 120分 通常9,700円→7,700円体験割1500円引き
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    よしよしのイメージ画像

    思わずウトウトしてしまうアットホームな空間

    さいたま市浦和区にあるアットホームな雰囲気の自宅サロンです。最寄りの浦和駅から徒歩11分ほどの閑静な住宅街の一角で営業しているため、お友達の家に遊びに行くような感覚で通うことができます。駐車スペースも完備されているので、お車でのご来店にも不自由しません。店内に入ると、多数の資格証が掲示されています。よりレベルの高い施術を提供できるようにと、店長は日頃から積極的に講習会に参加するなど知識と技術をアップデートしており、リンパ療法師、整体師、サーモファイヤー温熱療法師などの資格も取得していますので、安心して施術をお任せすることができます。施術スペースは明るく清潔感のあるプライベート空間となっており、他のお客さまを気にすることなく施術を受けられます。着替え用の半個室が設けられていたり、お直し用のオシャレなドレッサーを設置していたりと快適な空間が用意されているのも嬉しいポイント◎


    リンパ療法サロン よしよし

    埼玉県さいたま市浦和区東岸町12-15

    VISA / MasterCard

リンパ療法サロン よしよしのメニュー

EPARK料金7,800円

25%OFF 5,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,300円

24%OFF 6,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。