MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付17:00)

埼玉県さいたま市浦和区東岸町12-15

最寄り駅:宇都宮線 浦和駅 東口より徒歩11分

リンパ療法サロン よしよしのブログ

朝晩だいぶ寒くなりましたね

「寄生虫博士」の藤田紘一郎先生の講演の腸内のためには体や腸を温める(理想体温37度)と良いと仰ってまして、温熱療法押しのサロンですので、他にも体を温めることが良いとテレビの番組を丁度見たのと初めて聞いた言葉が出てきたのでご紹介します。

ゴースト血管:毛細血管が体の末端まで伸びておらず途中で無くなってしまっている状態。
末端まで血液が届かないので酸素や栄養が行き届かず、薄毛、アルツハイマー、老け顔、高血圧、冷え性、骨粗しょう症、がん、むくみ、感染症など招くそうです。
ゴースト血管はよみがえるそうです!
①血流を促す➡運動 ふくらはぎ、ハムストリングス、足の裏側の筋肉を動かす運動を5~10回くらいから。
・つま先立ちをし5秒したら元に戻す。(危ないのでイスなどにつかまってください。)
・足を大きく前後に開き、前足のつま先より膝が出ないように気を付け、後ろ足の膝を床の方に下げて戻す。(フェンシングの動きににています。)
②血管を緩める➡入浴 40度、10分~15分つかる。
③血管が緩んだ状態をキープ➡睡眠 真っ暗の状態で6時間以上 朝起きたらカーテンを開ける。

これもまた日頃からのケアが大事だということですね!
健康のためにお試しいただけましたら幸いです。

よしよしのスタッフ 船越慶子

店長

船越慶子 フナコシヨシコ

リンパ療法サロン よしよしのメニュー

EPARK料金7,800円

25%OFF 5,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,300円

24%OFF 6,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。