EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:30~17:00

京都府京都市伏見区醍醐南端山町15-38

最寄り駅:京都市営地下鉄東西線 醍醐駅 出口より車で7分

Parsabeauteのブログ

中国薬膳・血を補うをテーマにした教室に参加してきました!

こんばんは。
Parsabeauteの かなざわくみこ です。

つい先日、「血」をテーマにした中国薬膳料理教室で、皆さんとの楽しいおしゃべり・美味しいお食事・先生の行き届いた心配りでとっても満たされ、身体も心も充電してまいりました!!

先生は、テレビの生放送でも活躍されている有名な方です( ˘ω˘)スゴイ


お料理は大好きなのですが、いつも主人に「中華料理は下手くそ!」と言われてしまう私。。

いつか「上達したなぁ。」と言われることを夢見て(笑)


今回のお献立

●鶏肝の紹興酒煮
●牡蠣と長芋の豆鼓炒め
●肉まん
●中華ちまき
●ゴジベリーとプルーンのパウンドケーキ


ちまきも、肉まんも、意外に簡単に作れるんです~♥

普段の食事で、さらーっと出せるくらいに練習して、主人を驚かせてやりたいと思っています(`・ω・´)ゞ


冬の食養生のポイントは ズバリ!!
~ 潤いを与える食材 ~

長芋
ゆりね
大根
白菜
白ねぎ
えのき
エリンギ
大豆
豆腐
大豆もやし(※緑豆もやしは春夏食材です!)


分かりやすく、色の白い食材を摂ってあげることです!
簡単でしょ♪

食べるものが薬になる「医食同源」の精神で、みなさん一緒に美味しく食べて健康で美しくを目指しましょう!!

今回のお献立  ●鶏肝の紹興酒煮 ●牡蠣と長芋の豆鼓炒め ●肉まん ●中華ちまき ●ゴジベリーとプルーンのパウンドケーキ

サロンブログの
読者になる
投稿者
Parsabeauteのスタッフ 金沢久美子

金沢久美子

カナザワクミコ

お悩みに寄り添ったオリジナルなトリートメントを心掛けています。 お客様が自宅でくつろいでいるようなリラックスできる環境づくりを目指しています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Parsabeauteのスタッフ 金沢久美子

オーナー

金沢久美子 カナザワクミコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。