EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山808

最寄り駅:東京メトロ銀座線 表参道駅 B2出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リラックス&メンテナンスサロン ecureco~エキュレコ~のブログ

腰痛との闘い

近頃寒さが定着してきまして・・やっと秋になったと感じられるようになりました。
表参道のリラクゼーションサロンecurecoエキュレコではみなさまの腰痛・肩こりの症状緩和に勤めておりますが、寒くなってきたので腰痛や肩こりがひどくなったとおっしゃる方が多いです。

気圧や気温が変化すると頭痛に影響が出ることも多いのですが、寒くなると腰痛・肩こりの方の症状が悪化してきます。
予測はつくと思いますが身体が冷えると柔軟性が抑制されるため、いままでは感じなかった硬さが表面化されてしまいます。

腰痛の原因は様々です。
腰自体の筋肉のコリハリはもちろん、骨や椎間板のつぶれ、内臓疾患が隠れていることもあります。
また腰ではなくその周り、上背部や臀部といった腰の筋肉の起始・停止がつながっているところが原因の場合もあります。

身体の筋肉はお互いに助け合っているので良くも悪くも影響しあいます。腰が痛いから腰が硬いはず・・・と思ってマッサージに行ったらやたら上背部や臀部をマッサージされたという経験はないでしょうか。
それは例えば腰が張っている→つながっている臀部が硬い→さらにつながっている大腿部が張りすぎてる・・という具合です。

全身がとにかくすごいことになっている方の場合はそれこそ見極めが難しい部分はありますが、マッサージに行く時間は作れないけどストレッチしても治らない!という方はぜひ「遠回りなストレッチ」を試してみてください。
もちろんセルフでは難しいところもたくさんありますし、定期的なメンテナンスで痛みやだるさが出る前に対処するのが一番のおすすめです。
お疲れの定期メンテナンスはecurecoへ!当店ではコリが多いと感じる方にはボディメンテナンス・柔軟不足の方にはタイ古式・お身体の緊張が抜けない方にはオイルトリートメントをおすすめしております。
もちろんストレスなく受けていただけるのが一番ですので施術のお好みでお選びいただくのが一番です。
ご来店をお願いいたします☆

お好みコースでリラックス
おすすめコース

全員OK単品&セットメニュークーポン

おすすめコース

全員OK単品&セットメニュークーポン

おすすめコース

タイ古式

エキュレコ(ecureco)のスタッフ 三澤

オーナー施術者

三澤 ミサワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。