タイ古式マッサージサロン 風

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:00)

京都府京都市中京区西錦小路町256-1 ドルフィンⅤ101

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 22番出入口より徒歩5分

タイ古式マッサージサロン 風のブログ

考察:手がしびれるB子さん

54歳女性、職業はソーシャルワーカー。職場では、絶えず相談業務があり一定時間は話を聞き、合間には、パソコンに向かってその内容の入力作業を行う。肩こりはずいぶん前から当たり前のように自覚していて、1年ほど前から両手指の痺れを感じる。整形外科受診すると、手根管症候群と診断され、手術しか治す方法は無いと宣告される。

14年間タイ古式マッサージの仕事をしてきて、この様なケースで来店される方がたくさんおられました。

決まって肩こりはありますが、もちろん首が相当凝っています。

問題は、首の付け根があり得ない程凝っていたりします。

結局、首の付け根のその下には、腕神経が通っていて、

首の付け根がひどく凝り固まることで、

腕神経が圧迫されて血流が滞り、

末端の指先までしっかり血液が流れてくれないことから起こる「手の痺れ」であることが、

経験上大多数のように感じます。

中には、「手根管症候群」の手術後、痺れが取れないことで来店され、

1回の施術で痺れがほとんど消失したこともあります。

「私の手術は何だったのでしょう?」

と聞かれ、「選択の順番を間違えたのでしょう」としか答えられなかったことがあります。

いつもお客様には、

「手術は最終手段ですよ」

とお伝えしています。

手術を勧められたからと言って、慌てて応じる必要が無い場合は、

立ち止まってゆっくり冷静に考えてください。

タイ古式マッサージは、足の先から頭の先まで施術し、

全身の血流の滞りを改善して、体温を上昇させます。

指圧・整体・骨格調整・ストレッチなどのバリエーションがあり、

施術後はスポーツをした後のような爽快感を味わえます。

色々な施術を受けても、

何だかスッキリしない場合は、

タイ古式マッサージを試してみてください。

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)店内風景
サロンブログの
読者になる
投稿者
風(タイ古式マッサージサロン ロム)のスタッフ 湯浅美栄

湯浅美栄

ユアサミエ

自身の交通事故後の体調不良や命に係わる大病からの復帰等の経験から、長く続く体調不良から回復できるように、親身になって心のこもった対応をします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
風(タイ古式マッサージサロン ロム)のスタッフ 湯浅美栄

オーナーセラピスト

湯浅美栄 ユアサミエ

タイ古式マッサージサロン 風のメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,250円

24%OFF 6,250円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。