タイ古式マッサージサロン 風

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:00)

京都府京都市中京区西錦小路町256-1 ドルフィンⅤ101

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 22番出入口より徒歩5分

タイ古式マッサージサロン 風のブログ

考察:浮き指

ご自分の立ち姿を考察されたことがあるでしょうか?

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)では、

玄関でご挨拶する瞬間から施術が始まっています。

立ち姿、バランス、顔色や表情、声のトーン等、

細かく観察させていただいております。

着替えの後、足湯に入りながらのカウンセリング。

もうその時点で、玄関の様子と合致することもしばしばです。

「バランス」という点で、

高齢者にありがちな浮き指。

和服の時代にはなかったであろう状態です。

ぞうりや下駄を履くと、鼻緒を指で挟んで踏ん張るように歩くのですが、

靴では、かかと重心でも問題なく歩けます。

その日々の積み重ねで、かかと重心で歩き続けると、

指が浮いた状態が普通になってしまいます。

そうなると、バランスが後傾して転倒リスクが高くなります。

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)では、

そういった長年の蓄積で起こるトラブルを回避するためのアドバイスやストレッチを、

施術後に一緒に行うことで、

高齢になっても自宅で健やかに暮らし続ける一助になればと思っております。

介護が必要になっても長生きの時代となってしまったのは、

良い事なのか悪い事なのか複雑な心境です。

天寿を全うするまで、自分の足で歩き続けたいものです。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)施術風景
サロンブログの
読者になる
投稿者
風(タイ古式マッサージサロン ロム)のスタッフ 湯浅美栄

湯浅美栄

ユアサミエ

自身の交通事故後の体調不良や命に係わる大病からの復帰等の経験から、長く続く体調不良から回復できるように、親身になって心のこもった対応をします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
風(タイ古式マッサージサロン ロム)のスタッフ 湯浅美栄

オーナーセラピスト

湯浅美栄 ユアサミエ

タイ古式マッサージサロン 風のメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,250円

24%OFF 6,250円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。