• 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:30(最終受付19:00)

千葉県柏市柏3-4-5 浜田ビル第二 301号​

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 柏駅 東口より徒歩5分

ウエルネス Salon さなさなのブログ

最近、ココが気になる美容系&健康系YouTuber

自粛期間中、いつもよりYouTube見る時間が多かった人、沢山いますよね?
自粛はコロナのせいだし、自粛期間のおうち時間の過ごし方に関係する動画も、どんどんアップされていました。

コロナの医学的見解や影響

コロナの感染予防に役立つこと、消毒や手洗いなどの対策

コロナの感染予防に良い食事や食べ物

マスクの作り方

自粛太り解消のエクササイズ

おうち時間を充実させる料理やお菓子作り

おうち時間を活かした美容法

etcetc.....


これらを見ていて思ったこと、アレ?このユーチューバーの専門は何?
専門家でもないのに一般的なニュースの受け売りばかりで、根拠がないし、浅いよね?

私は、専門家の意見も色々分かれているにしても、専門家の意見にしか耳をかさないぞ!と、強く思ったのであります。
この期間は、特に【コロナの医学的情報】【美容系情報】が旬だし、自身の仕事にも関連している部分があるので注目してみてしまいました。
それでイイナと思ったチャンネルを勝手に書いてみます。


美容系

すみしょう
https://www.youtube.com/channel/UCRKx3Kj_LGlk3Qyk6FRc4Mg

おちついた男性、淡々とした口調に味があると思う!
”化粧品開発をしていた経験から、スキンケア商品について成分と使用感のレビューをしています。企業に所属しないため、中立な立場での評価や解説をします。”
そうなんですよ、本当の研究者の経験と知識。
それにフリーな中立的な立場からの言葉に信頼度が高く、とっても勉強になります。

美容好きが高じて、美容系YouTuberになった人も多いけど。
タレント、モデルとか。
原理を理解して話してんのかな?矛盾があるよ。
宣伝収益のためか…って思うこと、突っ込みたくなること、多々ありませんか?



エクササイズ系

Marina Takewaki
https://www.youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsg

自粛時間にお家でできるエクササイズ、マンションOKのエクササイズなど、多種にわたり、楽しい感じでアップされています。
ご本人の好感度が高いキャラ、愛らしい容姿と健康的なプロポーション、親しみやすい語り掛け、手ごろなショートバージョン、マンションOKなどが人気の秘密かなと思います。
アメリカ生活の情報なども時々語られ、そういうライフスタイルに興味があったり、あこがれる女性もひきつけているかと思います。
経歴は金融系の会社員、その後はヨガ講師をやっていたとのこと。

これは、楽しく家でできる。3分バージョンとかもあり、種類も多いから飽きにくい。
音楽もキャッチー、マンションOKのエクササイズ。
自粛期間にマッチして、人気が高まったのではないでしょうか。
私も楽しくやっています。どうもありがとう♥と言いたいです。



あえての、気になるところ。
ヨガ講師の経歴は書かれているし、ダンスとかも好きでプロ並みなのかもしれないと思う。
それで、脂肪燃焼系などのエクササイズは理解できるんですけど、筋力アップを目的とするケースは同じ動作でも意識するポイントが違うんだよなぁとか、ちょっと改善すれば、惜しいのよ!なんて、自分の仕事目線で思うところも多々あります。
おばちゃんの小言みたいだから声に出して言わないけど、でも楽しくエクササイズできてるだけで充分、ハッピーで感謝です。

その他に、美容系、美容のためのORダイエットのための食事に関する動画も増えてきているような。
この点は専門知識に基づいているのかな?健康フリークというだけじゃなくて。

例えば、大学の専攻と関係していたり、とか思うので知りたいです。
あんまり専門分野外で手を広げすぎると、ちょっと安っぽい感じになって、この登録者アラサー以上の女性が対象で多いから、チェック眼厳しいよ、離脱しちゃうかもよと思うので。

以上、勝手に最近のお気に入りYouTuberさんについて書きました。

#すみしょう #Marina Takewaki #ユーチューバー

ウエルネス Salon さなさなのスタッフ 葵

セラピスト

アオイ

ウエルネス Salon さなさなのメニュー

EPARK料金9,000円

11%OFF 8,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金17,000円

5%OFF 16,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。