MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

神奈川県横浜市都筑区北山田2-2-12 ヨネビル港北1F

最寄り駅:グリーンライン 北山田駅 駅出口1より徒歩2分

R整体院のブログ

腸活と自律神経

皆さんこんにちは
最近はコロナウィルスでよくないニュースがたくさんでてきており世界がパニック状態
こんな時こそ、家にいても体と自律神経のケアにぴったりの情報です

腸には、日々の食事や生活習慣、本人の性格や考え方が如実に現れます。例えば、頑固な人は、腸も硬くこわばっていて便秘がちですし、人に頼らず1人で気を張ってがんばってしまう人は、腸もパンパンに張りがちです。プレッシャーに弱い人ほど、腸もパニックに陥って、下痢を引き起こす傾向にあるのです。

腸を観察すると、自分の気持ちや、現状をそのまま映し出してくれています。まずは、腸の様子を見て、腸、つまり自分自身を責めることなく、大きな心で受け止めましょう。

腸は、心身がリラックスしているほうが、本来の動きがスムーズにできます。また、規則正しい生活リズムが好きで、ゆっくりとしたペースで、24〜36時間かけて動いています。

逆に過度な緊張や、ストレスがかかると、たちまちダメージを受けてしまう繊細さがあるのです。腸は苦しい状況を、硬さや張り、冷え、むくみ、重さ、便秘、下痢、ガス、肌トラブルという症状で表現します。

さらに、空腹を感じないときは、腸がまだ仕事をしていて、食物を消化吸収する準備が整っていないというサインです。

調子がいいときの腸は、つきたてのお餅のように柔らかく温かいものです。空腹を感じますし、スッキリ快便です。体温は36.5〜37℃に保たれています。

自分の体調は実は腸から始まります皆さんで腸活て不調を吹き飛ばしましょう

R整体院のスタッフ 進藤大樹

オーナー

進藤大樹 シンドウダイキ

R整体院のメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:12:00〜17:00
曜日:平日

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。