EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

北海道札幌市中央区南二条西4-11-4 PIVOT9F

最寄り駅:札幌市営地下鉄東西線 大通駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 札幌PIVOT店のブログ

セルフマッサージ

こんにちは!
スリムビューティハウス札幌店です。

最近、会員様とお話していると
「むくみが酷いときはお風呂でマッサージしてるんだ~」
「ネットで見てマッサージを自分でやってるけど、ちゃんとできてるかわからない。」

とゆうお話を何回か耳にしました。

今日はお家でも簡単に効果的なマッサージができるコツ☆ご紹介致します。


むくみ、冷えに効果的なのはリンパマッサージですよね。
上半身には「えきかリンパ」、下半身には「そけいリンパ」とゆう大きなリンパ節があります。

ここは老廃物のゴミ箱&排出口の様な部分です。
筋肉量や水分量などで個人差はありますが
とても老廃物が溜まりやすく循環が滞りやすい場所でもあるんです。


セルフマッサージ
えきかリンパ→脇の下の奥の部分
そけいリンパ→脚の付け根、ヒップの奥

効果的なマッサージのコツはとっても簡単!!
◎リンパ部分を最初にほぐす
奥の方を少し強めにグリグリとほぐしましょう、押して痛い部分は老廃物が詰まってる証拠!
詰まりを最初にほぐす!

そこから脚先など遠い所から
ほぐしたリンパに向けて優しく流してあげましょう!


お風呂中やお風呂上がりなど
身体が温まっている時にするのが効果的です♪

是非お試しくださいませ(^-^)

あ
スリムビューティハウス 札幌PIVOT店のスタッフ スリム札幌PIVOT店

スリム札幌PIVOT店 スリムサッポロピヴォテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。