EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP
  • 明日OK

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-8-14 エキニア千葉3F

最寄り駅:京成千葉線 千葉中央駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 千葉総本店のブログ

大股歩き

こんにちは!スリムビューティハウス千葉総本店です(^_^)


今回は歩き方についてお話し致します!!

普段歩きてる時って歩幅気にしたりしていますか?
歩幅を気にするだけで、下半身や上半身の引き締めにもなります。

歩幅というのは、大股歩いて頂く事です!大股歩きはダイエット効果が期待できます。
普段の歩き方を変えるだけで、ダイエットができるので大股で歩きましょう!


大股歩きダイエットで引き締め効果◎
さらに早歩きをすると下半身の筋肉も増えていき、引き締め効果もありますので
下半身ダイエットにも良いでしょう。

きびきびした動きを大股でやる事で、さらに消費カロリーが高まります。

ウォーキングは本来、下半身の引き締めに大きな効果を発揮します。
いつもより1.3倍大股を心がけることで、下半身の引き締め度も、上がりそうですね。

特に腹筋・脇筋・背筋は、足を大きく踏み出す度に
ウエストがひねられることで使用され、女子にとって嬉しいクビレを作り出してくれます!

▽むくみ予防
大股歩きによって、第二の心臓と呼ばれる
ふくらはぎの筋肉がより効果的に働きます。

そのため、足先にたまりがちな体内の水分がきちんと心臓へと送り返され
むくみの発生を予防してくれます。冷え性の解消にもつながります。

▽姿勢矯正
1.3倍の大股歩きを繰り返すことで、自然と猫背が矯正されて、姿勢がよくなります。

▽消費カロリーアップ
普段の30分ウォーキングでは筋肉痛を起こさない人も
歩幅を1.3倍にすれば、同じ30分のウォーキングでも筋肉の張りや痛みを感じる可能性が高くなります。

それだけ、運動量が多いということですね。
当然消費カロリーも増え、日頃のダイエットにプラスになるのはもちろん
食べすぎた分・飲み過ぎた分の解消にも効果的です!!

歩くときは意識して、是非大股で歩く意識をしてみてください(^ ^)

おすすめコース

【初回限定】加齢による大人ダイエット

スリムビューティハウス 千葉総本店のスタッフ スリム千葉総本店

スリム千葉総本店 スリムチバソウホンテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。