MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

千葉県千葉市中央区富士見2-8-14 エキニア千葉3F

最寄り駅:京成千葉線 千葉中央駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 千葉総本店のブログ

運動前の食事☆

こんにちは!
スリムビューティハウス千葉総本店ーです(^_^)


運動の成果をさらに上げてくれる食事の摂り方についてご紹介致します☆


運動前に空腹状態だと身体に負担が大きくなり、低血糖症になる可能性もあり危険です。
体内の栄養素が足りない状態なので、せっかく鍛えた筋肉運動がエネルギーに使われてしまうというデメリットがあります。

またその反対に、食べた分のエネルギーを消費できるからと、運動前に満腹になるまで食べるのも良くないです!



【運動前はいつまでに食べるのがベスト?】

食べる内容にもよりますが、最低でも30分前までには食べ終えるようにするのが鉄則です!
ただし、必ずしも食べなければならないということではなく、空腹感がなければ食べる必要はありません(*^^*)

以外は運動開始前までの時間と理想の食事内容です☆

●運動30分前●
液状、ゼリー状、フルーツなど消化の良いものですぐにエネルギーに変わるものがベストです。
バナナ、果汁ジュース、栄養補給ゼリー飲料など。

●運動1時間前●
おにぎりやお茶漬け、お粥、うどんなど脂質が低く糖質(炭水化物)を補給できるものを食べましょう。
量が多いほど消化に時間を要すため、小腹を満たす程度の量にしましょう!

●運動2時間前●
通常の食事を摂っても問題ないのは2時間前までです。
その際も短時間でエネルギーに変わりやすい糖質を中心に摂り、タンパク質、脂質は控えめに。脂質を摂り過ぎると消化効率が落ちるため、油っこいものや揚げ物は避けてください。

●運動後の食事●
運動後45分以内は、筋肉を付けるゴールデンタイムと言われています!
筋肉を合成・修復するタンパク質は積極的に摂りましょう。
タンパク質は様々な食材から摂る事が出来ますが、運動直後に摂取するなら、消化の早いプロテインドリンク・ゼリーなどが適しています!
また筋肉のエネルギー源となる糖質も併せて摂取したほうがよりベストです!
その際はおにぎりやバナナなど食べやすい物にしてください☆


せっかく運動をするなら、その成果をしっかり上げてくれる食事面でも身体をサポートしてあげましょう!

スリムビューティハウス 千葉総本店のスタッフ スリム千葉総本店

スリム千葉総本店 スリムチバソウホンテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。