MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

岐阜県岐阜市橋本町2-52 岐阜シティ・タワー43 2F

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 岐阜駅 北口より徒歩4分

スリムビューティハウス 岐阜シティタワー43店のブログ

免疫力を高めよう

こんにちは\(^^)/
スリムビューティハウス岐阜店です!

私たちの体が感染症などに対して抵抗力を獲得する現象を免疫といいます。

この免疫の働きは、強弱の差はあるものの、誰もが持っている生体の防御システムですが、
ストレス過多や体の冷えなどで免疫力が低くなっている人が多いといえます。

免疫力が低下していると風邪をひきやすくなったり、アレルギー性の病気や生活習慣病、がんなどの命に関わる病気にかかりやすくなります。免疫力を高めておくことが、予防になるのです!


■免疫力を高めるためには

1.腸を元気にする!

腸の中には善玉菌と悪玉菌、日和見菌の3つに分けられ、善玉菌が多いと免疫力が高まります。
脂肪の多い食事、ストレス、睡眠不足、冷えなどで腸が元気がなくなってしまうと、
悪玉菌が増えすぎて免疫力が低下します。
善玉菌を増やすには食物繊維を積極的にとることです。
特にヌルヌル食品、オクラやモロヘイヤ、海藻、こんにゃくなど水溶性食物繊維を含むものは、
善玉菌を増やし、便秘を解消し、免疫力を高めます。

また、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌は細胞膜に免疫力を高める働きがあり、ビフィズス菌が腸内で作る酪酸は大腸ガンを抑制するといわれています。

2.体を冷やさない!

体が冷えると、肩こり、腰痛、下痢、便秘、生理不順、貧血などのさまざまな不快症状が現れます。体の冷えは自律神経を乱し、免疫力が低下します。
冬はもちろんのこと、夏でも冷房などで体が冷えないように襟巻きや靴下、腹巻などを利用して冷え対策をしましよう。


3.ストレス解消!

ストレスを受けると交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、交感神経が優位になり、その結果免疫力が低下します。
ストレス解消は人によって様々な解消法があると思います。
一番簡単なものが入浴です!
ぬるめのお湯につかってリラックスし、夜更かしをしないで十分な睡眠をとりましょう☆彡

おすすめコース

【初回限定】お悩み部位徹底スリム

スリムビューティハウス 岐阜シティタワー43店のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。