MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付17:00)

京都府京都市下京区四条通富小路西入立売東町14 イシズミ本社ビル 6F

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 徒歩4分

スリムビューティハウス 京都総本店のブログ

夏は注意!塩分補給の落とし穴2

こんにちは、スリムビューティハウス京都総本店です♪

こちらのブログでは、その1の続きをお話ししていきます!
もしまだ見て方がいらっしゃいましたら、是非ともその1から読んでみてくださいね♪


その1の記事で、水分や塩分の補給がとても大切だということがわかりました。
ですがここで考えなくてはならないのが、本当に塩分が大量に必要なのか? ということです。
汗に含まれる塩分量は0.3%と言われています。
もし1Lの汗をかいたら、3gの塩分が失われるという計算です。
一般的には普通の人が1日にかく汗の量は700mlといわれていますので、失われている量は約2.1g。
塩分が失われているのは汗だけではないとしても、日本人が1日に摂取している塩分量は平均して10.2gもあります。

日本人の塩分の目標値は、昔は10gと言っていた時代もありましたが、今年さらに引き下げられ、男性8.0g未満、女性は7.0g未満となりました。
高血圧がある人にいたっては、6.0g未満が目標値とされています。

「人間が生きていく上で、塩分は1日3gあれば十分なのだ」という説もあり、日本人は、夏だからといって塩分を増やすというのはあまり必要がないように思いますね。


トライアスロンやマラソンなど、一時的に大量の汗をかくスポーツをする人は、話は別ですよ。
あくまで、一般的なふだんの生活をする上での話です!


一般的なスポーツドリンクには、6%前後の糖質と0.1~0.2%の塩分が含まれています。
500mlのペットボトルを1本飲んだとするならば、スティックシュガー10本分の砂糖と、漬物を2~3切れつまんだくらいの塩分(0.5~1.0g)を摂取してしまうことになります。
水分補給を心がけたつもりが、砂糖と塩分のとり過ぎにつながってしまうこともあるのです。
水分補給なら、水やお茶で十分ですね!
皆さまも、自分の水分補給方法を見直してみてはいかがでしょうか?




#京都#四条烏丸#烏丸御池#痩身#ダイエット#キャビテーション#セルライトケア#スリムビューティハウス#エステ#脂肪燃焼#リンパ#リンパマッサージ#マッサージ#トリートメント#リラクゼーション#ストレッチ#フェイシャル#毛穴洗浄#ニキビケア#コラーゲン#ハリ#ツヤ#毛穴ケア#エイジングケア#小顔#美肌#ブライダル

あ
おすすめコース

【初回限定】全身徹底痩せ

スリムビューティハウス 京都総本店のメニュー

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。